--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭の花 7月版その8
2005/07/25(Mon)
今日も第四段の色シリーズで白系の色の花で~す♪

20050725221433.jpg

「ギボウシ」だと思います。ほとんどの株で花が終わっていました。かろうじてこれだけ花が咲いていました。花の形はちょっと百合に似ていますよね。この花も下から順番に咲いていくようです。透き通るような白い花で素敵でした(^^)

20050725221503.jpg

「ヨウシュヤマゴボウ」だと思います。よく見るとたくさんの花が咲いているんですよね。花が終わったらたぶん黒っぽい青い実がついたと思います。花が咲いているのは初めて見ました。こんな花が咲くんだなぁ~としみじみ見てしまいました(笑)

20050725221536.jpg

「ピーマン」の花です。ナスの花と違って緑色ってわけじゃないんですね~(笑) 緑色に栄えるような白い花でした。この花の後に立派なピーマンが出来るんですよね。まだ実は出来ていませんでした。ナスやキュウリよりも少し遅いみたいです。

20050725221725.jpg

とても素敵な花だと思うんですけど、名前が分かりません(^^ゞ これも野花の一つです。高さも結構あるんです。1m以上ありました。うす~いピンクと白のグラデーションがとっても素敵ですよね~(^^) 野花でも日当たりがいいとこんなに豪華になるんだな~と田舎の庭がうらやましかったです(笑)

20050725221850.jpg

これも野花の一つです。そして名前が分かりません(苦笑) この花は小さいです。5ミリぐらいだったかな?そして高さもあまり無く、密やかに咲いているという感じでした。

今日で色シリーズは終わりです。春の時も白い花がたくさんありましたが、夏も白い花は種類豊富ですよね。明日は虫さんと一緒シリーズにする予定で~す(^^) 東京ではまだ見ていない虫さんがたくさんいました♪ お楽しみに(^^)

↓白の花ってバリエーションがいっぱいあるよね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の庭の花 7月版その9 | メイン | 新潟の庭の花 7月版その7>>
コメント
- ギボウシ -
今うちにもギボウシの花が咲いてるよ~♪
薄紫色だけどね。
「虫さんと一緒シリーズ」楽しみ!(笑)
2005/07/26 15:31  | URL | angel-egg #kSi.wH62[ 編集]
-  -
☆てんたまさん
え~~!キボウシが家にあるんですか?
素敵ですね~♪薄紫色も綺麗でしょうね~(^^)
虫博士のてんたまさんにはピッタリの
シリーズかも(笑)お楽しみにね♪
2005/07/26 23:22  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/99-fc62be8e

| メイン |
