--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭の花 7月版その4
2005/07/21(Thu)
今日は、黄色い花シリーズで~す♪

20050721231321.jpg

名前が分かりませんが、低木に咲いていた花です。1mぐらいの高さに育っていました。満開でとても綺麗でした。ちょっと裏の場所に咲いているのでもったいないな~なんて思いました。これも花が咲いているのを見るのは初めてです(^^)

20050721231344.jpg

これも名前が分かりません。花の大きさは1~2センチぐらいなのですが、とにかくとても高さが低いです。1~2センチぐらいで、地面を這うように咲いていました。いわゆる雑草の仲間だと思いますが、幾何学模様的な形の花だと思いませんか?

20050721231406.jpg

野菜畑の花です。何の野菜か思い出せないのですが、根菜です。大根・・・??ちょっとわかりません(^^ゞ 野菜も結構かわいい花が咲きますよね。

20050721231435.jpg

野菜畑の花その2です。たぶん「キュウリ」の花です。たぶん・・・(笑)まだ花が咲き始めたばかりみたいで、これからどんどん大きくなるのでしょうね。花もポツポツとしか咲いていなかったのですが、野菜って咲き始めるとあっという間に満開になるので、きっと2~3日後に見たら黄色い花だらけになっていることでしょう(^^)

20050721231502.jpg

小さな「菊」が1本だけ咲いていました。つぼみも2~3コありました。菊ってちょっと地味で見飽きている部分はあるんですけど、結構長い間楽しむことのできるし飾っても丈夫なので便利な花なんですよね。

黄色い花といっても、野菜の花から野花まで庭の中にもいろいろあって楽しかったです。写真だと分かりにくいんですけど、黄色といっても色味がそれぞれ違うんだなぁと思いました。

 ↓ 同じ色でもいろいろな花があるんだね~、と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の庭の花 7月版その5 | メイン | 新潟の庭の花 7月版その3>>
コメント
-  -
ゆうべ、ここへ来て黄色の花って元気をくれるなぁ・・って眺めてました!!
今から、お花を探しにいってきま~す♪
2005/07/22 08:27  | URL | tablemei #uAFfIVDc[ 編集]
- こんにちは♪ -
本当に黄色でも色んな花があるんですね♪かわいい~~!
今日はカウプレのお知らせに来ました!
是非是非5万を狙ってくださいね♪応募も待ってます!
2005/07/22 13:07  | URL | ikuyo #FFlUXHEg[ 編集]
- わ~~い♪ -
こんにちは(^・^)
野菜の花って、面白いんですよね。
飽きもせず眺めていたことがあります。
それなのに、写真は全部ピンボケで使えなったことがあるんです・・・
次の日のおかずはキュウリの三杯酢にしました(^^ゞ
新潟は、如何でしたか?
2005/07/22 14:33  | URL | 常葉 #ew5YwdUc[ 編集]
-  -
☆tablemeiさん
ありがとうございます(^^)
黄色の花って、激しい色ではないけれど
温かみがあったり、弾んだような気分に
させてくれる不思議な魅力がありますよね。
素敵なお花が見つかるといいですね~(^^)

☆ikuyoさん
そうなんです。色のシリーズっていうのも
楽しいな~って思いました(^^)
えっ?!カウプレされるんですか?
しかも5万ヒット?すごいですね~。たくさんの
方が集まるのもうなずける素敵なサイト
ですもんね~(^^) 早速後で伺いますね♪


☆常葉さん
そうそう、野菜って二度楽しめますよね(^^)
写真って、撮ってる時は大丈夫だと思っても
大きな画面で確認するとボケてたりすること
ありますよね~。私もしょっちゅうです(苦笑)
新潟は、夜涼しくてとっても快適でした(^^)
カエルの大合唱を聞きながら眠ったんですよ~(笑)
2005/07/22 22:58  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/95-0f704646

| メイン |
