--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 7月7日
2005/07/07(Thu)
20050707013930.jpg

「クリーピングタイム」です。長くて珍しい名前ですよね~(^^) ハーブの仲間なんです。日当たりが良ければ、もっともっと満開になるみたいなんですけど、パラパラとでも咲いてくれたくれたので良かったです♪小さな花なんですけど、紫っぽいピンク色がとっても可愛いですよね(^^)

20050707013943.jpg

「桔梗」です。咲き始めたところなので、これから一ヶ月近くは次々と咲いてくれると思います。今はつぼみがたくさんあります。この花の不思議な所は、花びらが全部繋がっているところですよね。切れ目が無いので、パラボラアンテナみたい・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

20050707013956.jpg

「桔梗」の白です。家族全員で白い桔梗があることを忘れていました。「白いのも咲いてたけど、植えたっけ?」と私が聞いても「えぇ~?白?そんなのあったかしら?どこに~?」と母に聞き返されてしまいました(^^ゞ つぼみを見ても、白の桔梗は数が少ないみたいです。真っ白なので、青い桔梗の花達に混じって一際輝いて見えます(^^)

20050707014018.jpg

「桔梗」の様子をもう一枚。こんな感じで次から次へと咲きます。今、ざっと見ただけでもつぼみが50コぐらいあるので、満開になったら豪華でしょうね~♪ 桔梗の咲き方って、小さな緑色のつぼみがだんだん青くなりながら大きくなって来て、プク~~ッと膨らんできてポンッ!て弾けて開く感じなので、つぼみをみるだけでもかわいいんです♪

夜、ず~~~っと作ろうと思っていたパンナコッタを作りました♪ 今冷蔵庫で冷やしています。明日、親戚が来るのでお出しする予定です(^^) うまく出来ているといいな~♪今回は、型抜きをするのではなくてボール状のお皿に入れているので、そのまますくって食べる予定。型抜きしないで済むと思うと気が楽ですね~♪なので、ちょっとやわらかめに作っています。ちゃんと固まっててくれるかな?ゼライスの量が少なすぎてもダメだし、難しいですよね~。ホントはもう一つ、ヨーグルトゼリーをまた作ろうと思ってたんですけど、焼き菓子用のお砂糖というのが出てきて、それを使ってみたらゼリーが白っぽくなっちゃったので一旦それをトレーに入れて固めているところなんです。これは予想外でちょっとビックリ(^^ゞ

そして、今日は七夕なんですよね~♪なので、ブログの衣替えしてみました(^^) この季節にピッタリだと思いませんか?流れ星がたくさんありますので、お好きな願い事をしてくださいね☆

 ↓ 夏の雰囲気になってきたね~♪ と思ったらワンクリック応援してくださいね(^^)
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レモンバームを飾ったパンナコッタとラザニアプレート | メイン | 庭の草花 7月5日>>
コメント
-  -
うわぁ~素敵!
いっぱいお願い事しなくっちゃ(^。^)

桔梗もかわいいお花ですね。白い桔梗もとってもかわいい!!
2005/07/07 03:57  | URL | 豚姫 #-[ 編集]
-  -
☆豚姫さん
そうでしょ~♪キラキラ光ってて、流れ星も
たくさん流れているので好きなだけお願い
してってくださいね~(笑)
桔梗も素敵な花ですよね~。情緒があるって
いうか、しっとりとしたツヤがありますよね(^^)
2005/07/08 00:56  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/83-db2e08d8

| メイン |
