スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 7月1日
2005/07/01(Fri)
今日は、満開シリーズで~す♪

20050629183309.jpg

「ふれ太鼓」が満開です。このバラは、最初オレンジ色なんですけどだんだん赤っぽくなって枯れる不思議な花です。オレンジと赤の2色が同時に咲いているようで、とっても素敵です(^^)

20050629183334.jpg

「ランタナ」も満開です。結構長く楽しめる花なので、いつぐらいまで咲きつづけてくれるんでしょうね~。うふふ♪花が終わってからも実みたいになって、たしか青っぽかったような・・・?まだ緑色のツブツブが少し出来たぐらいなので、そのうちご紹介できるでしょう。お楽しみに!

20050629183357.jpg

「ゆめむらさき」も満開です。蜂さんと一緒です♪この蜂さんは毎日必ず遊びに来ます。何種類かの蜂さん達が遊びに来るんですけど、いちばん頻繁にたくさん来ます。この写真を撮っている時も、3匹遊びに来ていました。いったいどこに巣があるんでしょうね~?

20050629183419.jpg

「いちご」も大豊作です。これは、今年親戚から頂いた株なのでとっても丈夫でしっかりしています。我が家の地植えのものとは茎の太さも葉の大きさも違います。お日様のパワーを実感する一株ですね・・・(苦笑)そしてツブも大きないちごができてます。甘いですよ~~(^^) 結局スイーツにしないでそのまま食べてます(笑)

毎日毎日暑い日が続いていますね~。今日は始めて近所のダイソーへ行ってみました。近所といっても駅の向こうにあるので、歩くと結構遠いんです。以前に、トレリスを壁につけてつるはななすを這わせようという話になっていたのですが、気に入った2mの高さのトレリスは結構素敵なお値段です。母の「もったいない」の一言で、「100円ショップに売っているポールを使って組み立てれば同じことだ」という結論になりました(笑)

ふと思い出して、どんなのが売っているのか見てきました。でも買ってないです(笑)もしかしたら使えるかもっていうのがいろいろありました。伸縮性のある木の網状になっているものもあって、これを繋げたらトレリスそのものになるんじゃないかと思ったり、スイーツを焼く時に使う紙製のカップでかわいいものを見つけたり、ゼリー用のカップも見つけたんですけど、透け模様になっていて「これは何のゼリーを入れたらかわいいかな~」なんて一人でブツブツ呟いたり・・・(笑)

でもでも、今日はお野菜を大量に買う予定だったので何も買わずにスーパーへ。実は、母が明日旅行から帰ってくるので、何かおいしいものでも作って待っていようと買出しに出かけたんです(^^) まだ何を作るか決めてないんですけど、スイーツも作れたらいいな~。なので、ダイソーには、後日改めて買いに行こうと思います。


 ↓ 満開に咲くと、庭がパッと明るくなっていいよね~。と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<いつもありがとうございます(^^) | メイン | Mr.インクレディブルを見て>>
コメント
-  -
春~夏にかけては本当にお花が次から次から咲くキレイな季節やね~。
うちの母が一生懸命手入れして次から次へと咲かせてたのを思い出しました。
日本のバラの季節はもう終盤かな??
2005/07/01 06:02  | URL | cinq-etoiles #-[ 編集]
-  -
いつ来てもお花がいっぱいで癒されます。
「ふれ太鼓」っていうお花も素敵ですね。

旅行から帰っていらっしゃるお母様のためにおいしいものを…お母様もお幸せですね。
食卓もきっといつも色彩られていらっしゃるんでしょうね (^◇^)
2005/07/01 15:34  | URL | 豚姫 #-[ 編集]
-  -
☆cinq-etoilesさん
冬の間は土しか見えなかった寂しい庭に
次々といろいろな花が咲いてくれると本当に
嬉しいですよね♪
私はあんまりやらないんですけど・・・(^^ゞ
うちのバラは先日終わってしまったんですぅ・・・
でも、よそ様のお庭ではまだまだ咲いている
みたいですよ~♪

☆豚姫さん
ありがとうございます(^^) ふれ太鼓って本当に
素敵なバラですよね~♪名前がとってもタクマシくて
初めて聞いた時は笑っちゃったんですけどね(笑)
我が家の普段の夕食は、とってもご紹介できるもの
では無いのですが・・・(苦笑) たまには豪華な
雰囲気を演出するのもいいですよね~(^^)
2005/07/02 23:37  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/78-7d3d50b4

| メイン |
