--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mr.インクレディブルを見て
2005/06/28(Tue)
ビデオを借りて、Mr.インクレディブルを見ました。これはピクサー制作のフルCGなので、ストーリーとかよりもちょっとした感想のみにしたいと思います。今回は画像多数でご紹介で~す(^^)

Movie_the_incredibles_family_posing.jpg

インクレディブル一家です。

c0074436_11522968.jpg

お父さんのボブです。Mr.インクレディブルとして活躍していたのに、一般市民としてひっそりと暮らすことを余儀なくされています。
c0074436_136831.jpg

お母さんのヘレンです。。イラスティ・ガールとして活躍。どこまでも伸びる柔軟な体が武器です。今は普通の穏やかな生活にとっても満足しています。

c0074436_15152720.jpg

おねぇちゃんのヴァイオレット。内気でシャイ。気になる男の子と目を合わせるのもドギマギしちゃいます。透明人間になることができて、自分の周りにバリアを張ることも出来ます。

c0074436_15254351.jpg

弟のダッシュです。やんちゃな弟は、お母さんからスポーツ禁止を言い渡されてとっても不満。本当は車よりも飛行機よりも速く走ることが出来ます。水の上だって駆け抜けちゃいます。

c0074436_1254535.jpg

あかちゃんのジャック。まだまだ生まれたばかりのバブバブあかちゃんなので、どんな力があるのか誰も知りません。でも、もしかしたら誰よりも最強なのかも・・・。

freeze.jpg

そして、一緒に戦ってくれる仲間のフロゾンです。陽気な性格でインクレディブルの親友。同じく普通の一般人としてひっそりと暮らしています。水を飲んだり、空気中の水分を使って一瞬で凍らすことが出来ます。

Photo_27_thumb.jpg

衣装を作ってくれる世界的デザイナー、エドナです。人の話なんか全然聞いてません(笑)すっごい自信家。普通のデザイナーの仕事より、イングレディブル一家のボディースーツを作っているほうがイキイキしています。それにしても、彼女の服装が鎧みたいで笑えます。

Photo_30_thumb.jpg

敵の相棒ミラージュです。クールで頭がキレる感じ。でも途中から助けてくれちゃう良い人です。浮気相手と勘違いされて強烈なパンチを一発受けてしまいますが・・・(笑)

c0074436_11524557.jpg

敵のシンドロームです。子供の頃は「自称」インクレデブル・ボーイとしていつも邪魔ばかりして、インクレディブルから冷たくあしらわれていました。その時の恨みが募って、最強ロボットを作ってしまうおバカさんです。

increview1.jpg

インクレディブルとしての仕事を引退して、保険会社でやる気の無い毎日です。体もデロデロのプヨプヨになってます(笑)

Incredibles2.jpg

でも、奥様は平凡な生活に満足してます。「ダ~リ~ン♪」って感じで電話しちゃうの (^m^) プププ

bobboss16_9.jpg

ボブは人が良くて、困ってる人に保険金をドンドン払っちゃうもんだから上司に怒られちゃう毎日なんですよね~。

table16_9_2.jpg

子供たちが言い合いを始めるのは日常茶飯事。この日の夕食も大騒ぎになって、お父さんとお母さんが必死に止めています。

bobmirage_16_9.jpg

会社を首になってしまった時、謎の極秘の依頼が来て、家族にはナイショで会議だといってやる気マンマンで出かけたお父さん。

incred5-large.jpg

一仕事終えて、今まで着ていた青いスーツを直してもらいに来たら、エドナに新しく作ると押し切られます。

clean16_9_2.jpg

でも、仕事のことは家では平凡なお父さんを演じてます。そして会社に行く振りをして外では体力作りを始めているお父さん。

edna16_9_2.jpg

夫の様子がおかしいと、エドナの家に行ったら家族全員分のすっごい耐久性のボディースーツを見せられてビックリ

800px-Elastigirl_6.jpg

お父さんを救いに敵のアジトへ行ってるのに、体のラインが気になったりして・・・。うんうん、分かるわ~(笑)

run16_9_2.jpg

敵のアジトを脱出しようと家族揃って走って逃げるの図

frozonedash_16_9.jpg

ニューヨークへ戻ったら敵の作ったロボットが暴れて大変なことになっちゃって、フロゾンが助けてくれます

250px-Frankoll.jpg

敵を倒してすっかりほのぼの。このお二人の声は、アニメ会では重鎮らしいです。私はよく知らないんですけど、みなさんに敬愛されているそうです。

Incred_fam.gif

昔のアニメっぽく作ってて面白いです。子供向けって感じでもないけど、残酷な戦闘シーンとかは無いので安心して見れます。きっと2とか3とか作るんでしょうね~。そんな感じでした。細かい所がすごいんですけど、CGのこととか詳しくないと、何が大変なのかが全然分からないんだろうな~って思いました。髪の毛とか洋服とか、CGで「しなやか」な動きを作るのってすごく大変なんですけど、そこがとっても自然にできててビックリ。

アニメーターが話す音声も監督が話す音声も聞きました。日本語吹き替えも聞きました。言語のも見ました。吹き替えだとちょっとイメージが違うけど、日本的でいいのかも。お母さんは黒木瞳さん。お父さんは三浦友和さん、敵のシンドロームはお笑いの宮迫博之さん、おねぇちゃんのヴァイオレットは綾瀬はるかさん。とても豪華なメンバーですね。お父さんとお母さんはすぐ分かったんですけど、宮迫さんと綾瀬さんは言われないと気が付かないかも・・・。日曜日の午後、気軽に見ることが出来る映画でした(^^)

 ↓ なかなか面白そうじゃな~い♪と思ったらワンクリック応援してくださいね♪
人気blogランキング

みなさんは「ほっとけない 世界の貧しさ」をご存知ですか?
この記事のURL | 映画・ビデオのこと | CM(3) | TB(11) | ▲ top
<<庭の草花 7月1日 | メイン | ういろうリベンジ! うどのおかず2種類>>
コメント
-  -
こんばんは。marusと申します。
TBありがとうございました。
凄い家族ですよね!
私的には、母親+娘が最強かな思いました(^^)
2005/06/28 21:27  | URL | marus #-[ 編集]
-  -
見たくなっちゃいました^^
モンスターズインクでマジ泣きをしてしまい・・・
笑われた私ですが・・・
今回も、泣いちゃうんでしょうか^^;
ぜったいみます^^
2005/06/29 13:38  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
☆marusさん
こちらこそ、お越しいただいて
ありがとうございます(^^)
ホントに面白いのかぁ~?って
思ってたんですけど、楽しんで
見ることができました。
母+娘・・・(笑)最高かも~!!

☆sarajyaさん
マジ泣きですか?そっか~。
実はまだ見てないんです。
早めに買うかレンタルしよっと!
この映画は、泣くっていうよりも
家族愛を感じる映画かな・・・。
アニメの良さと3Dの良さが上手く
合わされている映画でした(^^)
2005/07/01 01:41  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/77-02fbf275

■〔映画評Vol.15〕『Mr.インクレディブル』(2004/ブラッド・バード)
こんばんは~この8月最後の日も残すところ後10分ほど、おそらくは...8月最後のエントリーとなりそうです!((^^)***さて、映画好きとしての自分自身を顧みて、つい数年前までは特に好んで鑑賞することもなかった、しかし、現在では劇場鑑賞映画を選ぶ際、また、映画ソフト …
2005/09/03 22:24  太陽がくれた季節
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル★★★★ とっても面白かったです。思わず笑いました(*^_^*) …
2005/08/23 13:48  女ざかり映画日記
『Mr.インクレディブル』   (DVD) ☆☆☆☆★
あなたのピクサー作品ナンバー1は何ですか??『Mr.インクレディブル』監督:ブラッド・バード製作総指揮:ジョン・ラセター声:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソン日本語声:三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるかピクサー&ディズニー …
2005/06/30 03:28  映画VS氣志團&タイガー
DVD<Mr.インクレディブル>
タイトル: Mr.インクレディブル これ、絶対おススメ!老若男女問わず楽しめるはず!「モンスターズ・インク」も面白かったし、「ファインディング・ニモ」もまた楽しめた。しかしながら、「Mr.・・・」は、それらを上回る評価が付くに違いない。ストーリーからすると「 …
2005/06/29 00:17  As Far As I Know,・・・
【 映画日誌 】 Mr.インクレディブル(ネタバレあり)
2005年2月27日午後5時半(日本時間28日午前10時半)から始まった、「第77回アカデミー賞」で、長編アニメ映画賞に、「Mr. インクレディブル」が選ばれたそうです。コメディ・アニメ・冒険ものが大好きなダンナに連れられ、「まぁ、ディズニー&ピクサーだし、 …
2005/06/28 23:39  せきらら結婚生活日記
Mr.インクレディブル
監督 ブラッド バード 声優 クレイグ・T・ネルソン 、ホリー・ハンター 、ジェイソン・リー 吹替え版 三浦友和 、黒木瞳 、宮迫博之           ディズニー                          配役  ★★★★☆   …
2005/06/28 21:29  Circle Mountain
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル人気blogランキングへ …
2005/06/28 14:45  ARts60 brog
Mr.インクレディブル
めっちゃくちゃ面白かった!ピクサー映画にやっぱりハズレ無し! …
2005/06/28 10:39  Akira's VOICE
Mr.インクレディブル
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。 とにかく、この夫人 …
2005/06/28 08:13  ネタバレ映画館
最近買ったDVD☆
「Mr.インクレディブル」(←初回レビュウ@妄想進化論)劇場で見たから、中古でもいいかなぁ…思ってたんだけど、我慢できずに購入(笑) リリも「また観たい!また観たい!」うるさかったしね。っていうかー、改めて観ても、やっぱり面白いわ~☆ステキ~家... …
2005/06/28 07:21  妄想☆進化論
The Incredibles(邦題「Mr.インクレディブル」)
日本から帰ってくる飛行機の中で実は見られたんだけど、あまりに眠くて私は途中で撃沈。Wは最後まで見て、かなり気に入ったらしくDVDを借りてみた。社会での自分の中で消化できない矛盾みたいなのが最初に描かれていて案外大人へのメッセージでもあるのかなとか思ったりして …
2005/06/28 06:42  Point of Focus
| メイン |
