--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 6月17日
2005/06/17(Fri)
20050617012151.jpg

たぶん「大金鶏菊」だと思います。この花も結構増えるので、これ以上増えないようにしないと狭い我が家では場所が無さ過ぎます(苦笑) もっと上を向いて咲いてくれるといいのですが、日当たりが足りないらしく結構下を向いたり斜めになっちゃってる花が多いです(^^ゞ

20050617012210.jpg

「京鹿の子」の白です。この花は丁度居間から正面に見えてとっても風情があって家族のお気に入りです。来年はもっと増やそうという話が出ています。小さな花がポワポワポワっと咲くのも素敵だし、つぼみの状態もとってもかわいいんですよ(^^)

20050617012224.jpg

「京鹿の子」の赤です。写真だとピンクっぽいですが、実際に見るともうちょっと赤いです。2週間程つぼみの状態だったのですが、その時からプチプチしたつぼみがとってもかわいくていいな~と思っていたんです。花が咲き始めたら更にかわいらしさが増して、見飽きません♪日当たりが悪い場所なのにこれだけ素敵な花を咲かせてくれるので、日陰の庭にもオススメです(^^)

20050617012247.jpg

これは何の花だか分かりますか?実は「みつば」の花です。とても小さな花なんです。2ミリぐらいかな?近くに行かなければ花が咲いていることに気が付かないくらいです。ほったらかしにすると、こんなかわいらしい花が咲くんですね(^^)

20050617012311.jpg

「母子草」です。たぶん野原に咲いていたら雑草と呼ばれてしまう花です(苦笑) 我が家では鉢植えしているので、増えることも無く丁度良いです。つぼみなのかな~とずっとチェックしてたのですが、この状態で2週間ぐらい経つので、たぶんつぼみでは無く花が咲いた状態だと思います(笑)

今日はエキサイトブログがサーバーメンテナンスということで、あちこち楽しみにしているブログを読むことが出来ませんでした。残念。今日まで気にして無かったのですが、私が見に行くブログは結構エキサイトの方が多かったんです。というか、それだけエキサイトに登録している方が多いということなのかな?でも、私が登録しているこのFC2ではサーバーメンテナンスって無いような・・・?私が始めたばかりだからなのかな?でも、先月もエキサイトってサーバーメンテナンスがあったような・・・。それだけ登録数が増えてるってこと?

私以外にもブログを読むのを毎日楽しみにしている方ってたくさんいらっしゃると思うんですけど、あっちもこっちも見に行けないとツマンナイですよね。たまたま更新されてなかったなら気にならないんですけど、どこも見ることが出来ないとなると「どうなってるのよー!」って言いたくなります(苦笑)FC2さんにはがんばってもらって、ストレスの無いサーバー作りを願うばかりです(^^) その前に、ちゃんと毎日更新しなきゃいけませんね~(^^ゞ まぁ、無理の無いように続けていきますので、気長にお付き合いくださいね♪

 ↓ 1日1回 ポチッと応援していただけると嬉しいです!!
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 6月18日 | メイン | 庭の草花 6月16日>>
コメント
-  -
うう~・・、メンテナンスが長かった。。。
それにしても、「これ以上増えないように・・・」だなんて、なんてゼイタクな悩みなんでしょう。
こんなにいっぱいお花があったら、家の中まで手入れで切り取ったお花でいっぱいでしょう・・。
あ~、うらやましい。。。
2005/06/17 09:03  | URL | cinq-etoiles #-[ 編集]
-  -
おはよう♪
そうそう、昨日はエキサイトさんのメンテナンスでしたね。
私もチョッとがっかりでした^_^;

私はココログを使っているのですが、
次に乗り換えるとしたらFC2かなって、思っているのですが
使い心地は如何ですか?
ココログさんは、夜になると重たくて・・・・
朝方人間になりつつあります (^_^)v
2005/06/17 09:56  | URL | 常葉 #ew5YwdUc[ 編集]
-  -
みつばの花って見たことなかった!
今、庭で野生化しているセロリが花を咲かせてるよ~(笑)
アメブロのメンテ、土壇場で延期になったそうです。なんだそりゃ!
2005/06/18 01:09  | URL | angel-egg #kSi.wH62[ 編集]
-  -
☆cinq-etoiles さん
メンテ、ホント長かったですね~(苦笑)
>増えないように  っていうのは、場所が無いから
鉢が増やせないだけなんですよ(苦笑) 目一杯
道路にはみ出すぐらい鉢が並んでるんです(^^)
黄色い花は全部鉢植えでございます(笑)
この花、切花に向いてなかったんですよね~。
飾っても2~3日しか持たないんですぅ・・・(^^ゞ

☆常葉さん
どこのブログを見に行ってもみんなダメで、オォォ~??
って感じでしたね~。FC2大きな不満は無いですよん♪
1Gっていうのが魅力だったんですけど、重いと
感じることもほとんど無いです。ただ、記事の
更新画面で時間が長いと、ログアウトしてしまう
ので、保存する前に一度内容をワードとかメモ帳とかに
保存しておかないと、消えます!!
そこが私的には不満かな。ウギャァ~!ってことに
何度かなってますからねぇ(泣)

☆てんたまさん
セロリの花ですか!?見た事ないですぅ~!!
野生化っていうのがすごいですね!さすが
てんたまさんだわ~(爆笑) メンテ、延期ですか・・
更新予定が狂うじゃん!って感じですよねぇ・・
2005/06/18 02:21  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/68-c4fa48cc

| メイン |
