--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 6月15日
2005/06/15(Wed)
20050615013353.jpg

「アリストロメリア」の赤い方です。先日ご紹介したピンク色のアリストロメリア達もまだまだ元気に花を咲かせています。お花屋さんで売っているものよりは小さくて、ちょっと野性味がある気がします。丈夫です。お水もあんまり必要じゃありません。手入れもほとんど必要無いのに毎年大きな株になってくれるので、我が家の優等生の一つです(^^)

20050615013416.jpg

「ケントベル」です。結構大きな花です。一つが5~7センチぐらいはあるかな?この写真だと紫色っぽいですが、とても綺麗な青色です。下から順番に花を咲かせますが、長持ちするので先に咲き始めた花もなかなか枯れません。1株しかありませんが、とっても存在感があります。

20050615013429.jpg

ケントベルの全体です。花びらがシワシワなのは何故なんでしょうねぇ?不思議(笑) ピーンと張ればもっといいのにと思いますが、こういうものなんでしょうかね?シワシワなのに光沢があるので、キラキラと光って見える時があるんですよ~(^^)

20050615013449.jpg

「マーガレット」虫さんと一緒♪です。うちに良く来る虫さんですね。さすがに新潟の庭のように隙間無く咲くというわけにはいきませんが、可憐な雰囲気でかわいらしい花を咲かせてくれています。日照時間が少ないので、ヒョロヒョロしていて高さも30センチぐらいしかありません。新潟は60~70センチぐらいあったので、やっぱり印象が違って見えますね。

20050615013506.jpg

「トマト」の花です。トマトの実は赤いのに花は黄色なんですよね。どうしてなのかな?ちょっとピンボケした写真になってしまいました(^^ゞ 思った以上にたくさん花を咲かせてくれているので、たくさん実が出来るかな?楽しみですね~♪今年はいちごも豊作だし、後日載せる予定のほおずきもたくさん実ができてます(^^)

二日程暑い日が続きましたが、これから数日間は涼しくなるみたいですね。話は飛びますが、ここ数日、このブログに検索で来てくださる方が増えました。理由は簡単。「寒天」です(笑) 週末にフジテレビの「あるある~」で放送された寒天の特集のおかげというかなんというか・・・。テレビの影響ってすごいですね。当日、放送された一時間の間に何十人もの方々がいらしてくださいました。私のレシピは別に凝ったことは全然していないので、全く寒天の包装紙に書かれている作り方と同じです。私のような小さなブログですら未だに寒天の検索で来て下さる方が毎日20人ぐらいはいらっしゃるので、きっとスーパーの寒天は品切れ状態なんでしょうね~。

以前、コエンザイムQ10の時は大ブームになって大変でした。私も調子が悪かった時なので、ブームの少し前から飲み始めていたんです。そしたら放送されてしまって、どこのドラッグストアでも売り切れ状態で困りました(苦笑) 今回はいつぐらいまでブームが続くかな?実は私も既に一週間ぐらい前から寒天ダイエットを始めているんです(笑)ゴールデンウィークの前後ぐらいだったと思うのですが、NHKの「ためしてガッテン」という番組で同じことをやってたんです。近いうちに始めようと思っていて、ついこの前始めた途端にあるある~でも放送されてしまったので、カミングアウトしておきます(笑) 劇的に効いてる気はしませんが、血糖値、コレステロール値、血圧などが下がるそうなのでしばらくは続けてみようと思います。でも、スーパーで品切れかもしれませんね~。まだ10日分ぐらいは大丈夫なんですけど、見つけたら早めに買っておこうかな。

 ↓ 地道にがんばれ~!と思ったらワンクリックお願いします♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 6月16日 | メイン | 庭の草花 6月14日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/66-e448b843

| メイン |
