--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の草花 6月14日
2005/06/14(Tue)
20050614152958.jpg

新潟の庭に植えてある「あやめ」です。アップの写真を先日ご紹介しましたが、こうやってある程度何十本かをまとめて数箇所に植えているので、とても風情がありました。東京では場所が無くて出来ませんが、自宅でこんなに見事に咲いたらいいですよね~。

20050614153027.jpg

「いちご」の実が次々となっています。今年は庭に植えているいちごが豊作です。豊作と言ってもつぶは小さいので(だいたい2~3センチぐらいの物が多いです)量は取れませんが、次々と赤くなるのを見つけると嬉しいです♪

20050614153040.jpg

そして、とても小さな我が家の庭には雑草も生えられないほどギュウギュウに草花たちがあるので、先日ご紹介した庭石菖らしき花と一緒の場所に植えているのです(^^ゞ 

20050614153053.jpg

これは同じいちごでも「ワイルドベリー」だったかな? なので食べられません。別に毒があるわけじゃないので食べても大丈夫なんですけど、おいしくないです(笑)こちらも豊作♪

ワイルドベリーといちごは葉っぱも似ているし花もそっくり。でも実の形がちょっと違いますよね。ワイルドベリーは面長です。うちの普通のいちごは、お店では絶対見かけないような不思議な形でなっていたりするものが多いです。でも、せっかく大きくなっても虫さん達にかじられてしまっているものも多く、早い者勝ちというか、小さなサバイバル状態です(笑)

ここ数日あんまりブログをアップしてないんですよね~。それが、この間からの風邪がなかなか良くならなくて、未だにボワ~ッとしてます。新潟から戻ってきてからの庭のお花の写真もアップしたいし、お菓子も作りたいのですがダルくてそのままにしてるし・・・。今日はいちごをほんのちょっとだけご紹介。昼間元気っぽくなるのでつい動いてしまうのが良く無いのかな?みなさんも気をつけてくださいね。今の風邪って治りにくいですからぁ・・・

 ↓ ヘロヘロじゃ~ん。がんばれ~! と思ったらクリックお願いします♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<庭の草花 6月15日 | メイン | 最近のテレビ番組>>
コメント
-  -
ご無沙汰しております。

何度かコメントを頂きお邪魔出来ず
申し訳なく思っております。

あやめがとても綺麗に咲いていますね
これだけ数がまとまると見事でしょう

イチゴも沢山実ってこれまた楽しみですね

お風邪との事、お身体大切になさって下さい
ありがとうございました。

2005/06/14 17:00  | URL | kiraku #-[ 編集]
-  -
☆kirakuさん
全然気にしないで下さいね~(^^)
素敵な写真を載せていらっしゃるので、つい
足跡を残していただけなんですからぁ~(^^)
風邪は少しずつ良くなってます♪やっぱり
薬はちゃんと飲まなくちゃダメですね(苦笑)
2005/06/15 00:55  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/65-8a8bdda5

| メイン |
