--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭の花 6月10日
2005/06/10(Fri)
20050610005938.jpg

「菜の花」です。春の花が一度に咲くからなのでしょう、菜の花も咲いていました。東京では3月から4月に咲きますが、6月になってから見られるとは思いませんでした(^^)

20050610010023.jpg

「シラー」です。我が家では5月の中頃に咲いていましたね(^^) 数は少なかったのですが、爽やかな水色でとってもかわいらしかったです♪

20050610010050.jpg

「十二単」です。しっとりとした青色が素敵ですね(^^) ハデではありませんが、葉も大きめだし、全体の形がとっても存在感がありました。

20050610010111.jpg

たぶん「やまぶき」です。東京の昔の家(建て替える前)の庭にも山吹がありました。大好きな花の一つです。元々、雪柳のように枝垂れて咲く花が好きなのですが、場所を取る花が多いので我が家にはありません。

20050610010132.jpg

「だいこん」の花です。ちょっとロケットサラダに花が似てますよね。花びらの先が紫色にグラデーションになっているところが素敵ですよね♪

20050610010201.jpg

切り倒した木をそのまま放置していたら、とても大きなキノコが生えていました。手のひらをパーにしたぐらいの大きさがあります。珍しいので記念にパチリ♪

20050610010223.jpg

そして、もともとはこの大きさだったみたいです。1つが500円玉ぐらいの大きさです。食べられないとは思いますが、たくさん生えていたので食べてみたい気もしました(笑)

次回は、東京では撮れない木の花シリーズをご紹介しますね(^^)


 ↓ さすがに田舎はいろいろ花があるね~(^^)と思ったらワンクリック♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の庭の花 6月11日 | メイン | コクと香りのマドレーヌ と 甘くて爽やかトマトゼリー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/62-f9aef6a9

| メイン |
