--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の庭の花 6月7日
2005/06/07(Tue)
20050607015327.jpg

「桑の実」です。こんなに綺麗な色のかわいらしい実なんですね。花を見てみたかったですね~♪どんな色の花が咲くんでしょうね(^^)

20050607015343.jpg

「あけび」です。真っ黒な花なんですね。最初、何かの実かタネなのかと思いましたよ~(^^ゞ でも、甘い香りとかは全然しなかったです。それよりも、小さいし黒いのでなかなかピントが合わなくて撮るのが大変でした(^^ゞ 

20050607015404.jpg

新潟の花その8  黒い花シリーズその2です。こちらの花も黒いのですが何の花か分かりません。あけびのように実が出来ればいいな~♪

20050607015448.jpg

新潟の花その9  木から垂れ下がった花その1です。ほとんど花が終わって実になった状態だったので、色も形も地味ですが、たくさん垂れ下がっていてすだれのようでした。どれもこの写真のように一列に並んで咲いていました。お行儀が良い花なんですね(笑)

20050607015502.jpg

新潟の花その10  気から垂れ下がった花その2です。こちらは緑色をしていたので最初全然気がつきませんでした。ふさふさした感じの花なので、丸めて洗顔スポンジに使いたいかもって思いました(笑)

20050607015519.jpg

新潟の花その11  木から垂れ下がった花その3です。これはちょっと赤っぽくて変わった形の花でした。写真だと小さいので良く分からないと思うのですが、一つ一つの花びらの先にプチッと丸いツブツブがついた状態なんです。

20050607015535.jpg

新潟の花その12  とてもきれいな緑色をしていました。つぼみだと思います。これからどんな色でどんな形の花を咲かせてくれるのでしょうね(^^) 葉っぱの形が、天狗が持つ団扇にそっくりだと思いませんか?

今日は曇りになるのかと思ったら、とっても良く晴れて暑い一日でしたね。東京は28度あったみたいです。もう一日晴れた後は雲ってそのまま梅雨になりそうです。雨が降ると花の写真が撮りにくくなるので困ってしまいます。これから咲き始める初夏の花がいくつもあるので、時々は晴れてくれるといいな~♪

 ↓ 山の植物って面白いな~と思ったらワンクリック♪
人気blogランキング
この記事のURL | お花のこと 2005 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コクと香りのマドレーヌ と 甘くて爽やかトマトゼリー | メイン | 新潟の庭の花 6月6日>>
コメント
-  -
桑の実やあけびなんて、そんなに見る機会がないから、久しぶりにみれて嬉しかったです♪

わらびなんかも久しく見てないわ~。。。
子供の頃は食べてたんですよ>父が。     
子供ながらに気持ち悪いと思ってたんですけどね^^

垂れ下がった花シリーズもいいですね~。
そうそう、お花の写真もピントを合わせるのが結構難しいですよねー。風なんか吹いてくると特に☆彡
でも紫苑さんはいつも綺麗なお写真を撮られてて、すごいです♪
2005/06/08 02:13  | URL | ゆきち #meQOMv5o[ 編集]
-  -
紫苑さん、チョッピリご無沙汰しておりました。
いろいろと急がしかったようで・・・大変でしたね。
落ち着かれましたか?

んっで!!新潟でたくさん写真を撮って来たのねぇ♪
すごいねすごいね、知らないお花が一杯で、拝見するのが楽しいです。
じゃあ、またねぇ (^^)/~~~
2005/06/08 19:18  | URL | 常葉 #ew5YwdUc[ 編集]
-  -
新潟の花って、垂れ下がったお花が多いですね。
ちょっと見るとお花のように見えないですが、かわいらしいですね。

やっぱり東京の花と新潟の花って全然違うんですか?
2005/06/09 00:25  | URL | 豚姫 #-[ 編集]
-  -
☆ゆきちさん
珍しいですよね~。さすがに田舎の庭だわって
思いました(笑)垂れ下がるシリーズができる
なんて思わなかったんですけど、たまには
こんなのも面白いですよね♪

☆常葉さん
ありがとうございます。もう普段通りです♪
そうなんです。思っていた以上にいろいろな
花があって、撮り終るのに3時間ぐらい
かかっちゃいました(笑)

☆豚姫さん
そうなんですよ~。東京じゃ見れないような木が
たくさんあって、とっても面白かったです(^^)
新潟の花って、いわゆる庭の花よりももっと
山林に咲く花みたいな雰囲気でした。
同じ花もあるんですけど、生命力が違うっていうか
自生してるって感じでした。
2005/06/09 03:13  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/60-0d0378c5

| メイン |
