--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまねぎと野菜たっぷりトマトパスタとクイーンアリスのスイーツ
2005/06/03(Fri)
20050602213832.jpg

普段はちょっと手間がかかるので、トマト味のパスタの時はたまねぎを入れなかったりするのですが、今日は米袋一つ分ぐらいの量のたまねぎを買ったので、たっぷり使ってみようと思い大玉2つを炒めて使いました。たまねぎは、結局15分ぐらい炒めた所でお腹が空いてきてしまい止めましたが、もっと形が無くなるまで普通は炒めるんでしょうね~(^^ゞ でも、あまみがあって良かったです(^^) ソースの中身はたまねき、シーチキン、トマトのみです。香辛料を3種類ぐらい入れました。上に入り卵をパラパラとかけ、周りに水菜を短く切って並べています。サラダも水菜、大根の薄切り、トマトなのでとてもお手軽です。フルーツポンチに使うフルーツを添えました♪外でのんびりランチにしようと思っていたら、雨がパラパラと降ってきてしまい、やむなく家の中で地味に食べました(笑)

20050602213850.jpg

普段はあまりスイーツを買わないのですが、東京駅の構内にクイーンアリスのスイーツコーナーがあったので、初めて買ってみました。これはいちごのパフェとチョコレートのパフェです。いちごのパフェの方がスポンジがおいしかったです。チョコレートは基本的にバナナとか取り合わせが美味しかったので気になりませんでしたが、スポンジがもう一つだったかもしれません。両方共500円ぐらいだったかな?結構いい値段ですよね~(^^;

20050602213928.jpg

アセロラのゼリーです。とっても綺麗な色をしていますよね。トッピングの葉がシナシナしちゃってるのが残念ですが、上がジュレになっていて夏のスイーツにはピッタリだと思います。甘酸っぱくて、美味しかったですよ(^^) 470円ぐらいだったかな?

20050602213914.jpg

パッションフルーツとクレープフルーツのゼリーです。上に乗っているパッションフルーツがとっても酸っぱくてビックリ(笑)舌触りはマッタリしていて、タネがプチプチと砕けるのでそのまま食べてしまいました。上がジュレ、真中のピンク色のところがゼリーっぽくて、下の白い所がババロアのようでした。これも470円ぐらいでした。

20050602213941.jpg

白樺の樹液ゼリーです。黒蜜をかけて食べるようになっていました。珍しいですよね。白樺の樹液で作ったスイーツなんて始めて見ました。ほんのりと甘くて、舌触りがちょっとナタデココに似ていました。私はこれが一番好きかも(^^) 黒蜜はあまりかけないで食べました。甘さも舌触りも私の好みにピッタリだったので、また買うことがあったらこれは買い!です。420円ぐらいだったかな?

今日は曇ったり雨がパラパラと降ったりした一日でした。2~3日は同じような天気になるそうなので、庭に出ることが出来ないかな?う~ん、逆に言えば植え替えには丁度いいのかもしれませんね。明日の気温で決めることにしようっと(^^)

 ↓ また再開します♪応援してくださいね!!
人気blogランキング

みなさんは「ほっとけない 世界の貧しさ」はご存知ですか?
この記事のURL | ごはんとスイーツ2005 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<新潟の庭の花 6月4日 | メイン | 6月2日 戻ってきました>>
コメント
-  -
改めて おかえりなさ~~い^^
今日のパスタも とってもおいしそう!!
そして、すてき!お庭で、ランチですね^^
sweetは グラスつきなんですね~~
2度美味しいってやつですね^^
2005/06/03 22:23  | URL | sarajya #-[ 編集]
-  -
紫苑さん、お疲れ様でした~♪
色々とお気使いなさったり、忙しくされてたんじゃないでしょうか。あまり無理しないで、ゆっくりされてくださいね。
お爺様のご冥福をお祈りいたします…。

жжжжж     жжжжж     жжжжж 

パスタ美味しそうですね~!!
玉ねぎが2個もはいっているなんて!甘み・旨みがたっぷりのパスタ☆しかも私の大好きなツナまで入っているなんて。もう、PCの前で、本当によだれです(口の中があわあわ・笑)
周りにあしらった水菜も彩り綺麗でうっとり♪

そしてスイーツの数々!東京駅にこんなに美味しそうなスイーツがあったのね!
今度実家に帰った時は要チェックだわ!!
夏にピッタりのゼリーが私の好みです♪
2005/06/04 00:53  | URL | ゆきち #qS9oiN9I[ 編集]
-  -
☆sarajyaさん
は~い(^^) ただいまで~す♪
そう?そう?よかった~(^^) 自分ではいつもと
変わり映えがしない気がして載せるの止めようかと
思っちゃってたんですよ~(^^ゞ グラスは今後
手作りおやつの器にする予定♪ちっちゃくて
一口サイズのグラスなので、量は入らないのが
ちょっと私向きでわ無いんだけどぉ・・・(苦笑)

☆ゆきちさん
ありがとうございます。東京とは風習が違って慣れない
ことが多かったので、東京に戻ってから家族で
ちょっとグッタリ状態だったのですが、2~3日
休めば全然大丈夫だと思いま~す(^^)

パスタは、思ったよりも甘かったんですよぉ~(^^)
「ちょっとたまねぎが多くない?」と家族に指摘されて
しまいましたが(苦笑)私は美味しかったので
また近いうちに作りたいと思ってます♪
お店は東京駅の上越新幹線の改札口を降りた正面の
階段を下りたところのちょっと奥にありますよん♪
ロールケーキなどケーキ類もいろいろ売ってたので
おみやげにはいいかもしれないですね~(^^)
2005/06/04 02:25  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
アセロラのゼリーは色が綺麗ですね。
白樺の樹液のぜりーですか、ちょっと食べてみたいです。
ようはキシリトールってことですよね?
GON
2005/06/04 03:25  | URL | GON #-[ 編集]
-  -
☆GONさん
そうなんです。写真だとあまりうまく写って
ないんですけど、赤い色が宝石みたいで
とっても綺麗でした(^^) 白樺の樹液は
そうそう、キシリトールってことなんですよね。
でも、イメージするような清涼感は無いです。
どっちかというと、つつじの花の根元をチュー
チュー吸ったぐらいの甘さと味でした。
って言って分かりますぅ??(笑) 
2005/06/05 08:09  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/56-bf002576

| メイン |
