スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア ローマ市内 散策昼間
2009/07/31(Fri)
イタリア ローマ スペイン階段 昼間

ローマと言えば「ローマの休日」(笑) 今はこの階段でジェラートを食べることは出来ませんが、やっぱりローマに来たらここは外せませんよね~

イタリア ローマ 市内 トレビの泉

そして、もう一つ外せない場所はトレビの泉。前に来た時のことはすっかりサッパリ忘れていた私ですが・・・(苦笑) 行ってみると「泉の周りってこんなだったっけ~???」と本当に覚えていないことに唖然としてしまいましたが、気を取り直してステキな泉の風景を堪能しました。周りは360度建物に囲まれた場所だったんですよね~。実際は人人人・・・で大混雑でした。

イタリア ローマ 市内 朝食テラス

この朝、出発したホテルの朝食はビルの谷間にあるテラスでした。

イタリア ローマ 市内 朝食

前日にパンの種類や飲み物の種類などを指定するシステムになっている面白いB&Bでしたが、結局席に座った時点で給仕の方に確認されて注文することに・・・(笑)

イタリア ローマ 昼食

昼食はローマ市内を散策している時に偶然発見したお店です。入り口からなんだかとってもステキな雰囲気。料金も良心的で、なんと日本語のメニューもありました(笑) ポルチーニのパスタや珍しい羊の脳のフリットを注文したりして、お腹がパンパンの昼食となりました。

イタリア ローマ 花屋

そして、また市内を散策してるとステキな花屋さんを発見。

イタリア ローマ 花屋 二つ

お店の人に話を聞いてみると、特別に学校に通ったわけでもなくオリジナルのアレンジなんだそうです。

イタリア ローマ 花屋 一つ

日本の花屋さんとは全然違うアレンジに大感激の一時でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリア ローマ市内 散策 夜 | メイン | イタリア フィレンツェ カーサ・パルミラ 散策>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/516-8d546594

| メイン |
