スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア フィレンツェ ミケランジェロ広場
2009/07/26(Sun)
イタリア フィレンツェ ミケランジェロ広場 ドゥオモ

ミケランジェロ広場に歩いて登りました。ちょっとした登山気分で、息が上がってハァハァしてしまいましたが広場に到着すれば見晴らしバツグンの素晴らしい景色が広がります♪ 写っているのは言わずとしれたドゥオモ。ミケランジェロ広場に上ったのなら、やっぱりこの写真を撮らないと(笑)

イタリアフィレンツェ ミケランジェロ広場 ヴェッキオ橋

そして、前日歩いて素晴らしい宝飾品やアクセサリーを堪能したポンテ・ヴェッキオ。結構離れたところなのに、ミケランジェロ広場から見れば歩いてすぐソコ・・・みたいに感じます。もっと時間があったらじっくり見ていたい(買えないけど・・・)ステキな場所でした。

イタリア フィレンツェ 子供 歩く

階段のところで休憩していると、とってもかわいらしい赤ちゃんに出会いました。ご両親とお散歩に来たみたいなんですけど、赤ちゃんは自分の足で階段を上りたくてしょうがありません。お母様が抱っこしようとするのを振り切って、ニッコニコの笑顔で登り始めました(笑) お母様がちょっとニガ笑いなのが分かりますか~?笑

イタリア フィレンツェ ミケランジェロ広場 抱っこ

でも、結局はなかなか登れないし転んで落ちそうになるし・・・ということで、お母様に抱っこされて上がってきたのです。青いチューリップのようなお帽子が似合っててお人形さんのようでした♪

イタリア フィレンツェ ミケランジェロ広場 セグウェイ

この乗り物、なんだか覚えてますか?そうそう、「セグウェイ」です。実際に使っている人を見るのは初めてのこと。しかもイタリアのフィレンツェ。何かの端末を操作しながらさっそうと通り過ぎていくのを見てビックリ。思わず記念に後姿をパチリ♪

イタリア フィレンツェ ミケランジェロ広場 紅葉

ミケランジェロ広場からB&Bへ戻る途中、こんなステキな風景を見つけてしまいました。ポンテ・ヴェッキオがかかっている川の横にはゆったりした公園が広がっていました。どうせなら公園の中を歩こうと入っていくと、上はキレイな緑色、そして地面には鮮やかに染まった紅葉の黄色。日本ではこんな風景を見たことがありません。あまりにステキで、もっと早く戻ってこの公園でゆっくりしたかったな~と思いながら歩いて帰りました。

そうそう、右下にわんちゃんが写っているのが分かりますか?偶然なんですけど、こんなステキな場所で思いもかけないショットを撮ることが出来て上機嫌♪♪(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリア フィレンツェ カーサ・パルミラ | メイン | イタリアフィレンツェ ポンテ・ヴェッキオ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/512-2c4becc2

| メイン |
