スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリアフィレンツェ ポンテ・ヴェッキオ
2009/07/25(Sat)
イタリアフィレンツェ ポンテヴェッキオ 夕日縦

フィレンツェの市内散策定番、ポンテ・ヴェッキオです。って、肝心の橋は写ってませんね(笑)
ポンテ・ヴェッキオに行ったら、調度夕方だったので夕日が沈む時間でこんなにステキな夕焼けの風景を見ることが出来ました♪

イタリアフィレンツェ メディチリッカルディ宮 鏡の間

実は、ポンテ・ヴェッキオに行く前にメディチ・リッカルディ宮に行きました。この部屋は一応鏡の間となっていますが、全面鏡になっているだけでは無く、鏡の中に絵が描いてあって、どこまでが絵でどこからが現実を映しているのかちょっと分からなくなるような不思議な感覚の部屋でした。

イタリアフィレンツェ メディチリッカルディ宮

中庭に出てみると、大きなテラコッタの庭がありました。1mくらいの大きさがあって、なんと柑橘類の木が植えてあったりするんです!!これには本当に驚きました。まだ青かったですけど、もうちょっとしたら色づいて取って食べられるんじゃないかと思いました。しかも、ここ、実はお手洗いの目の前なんです(笑) 私もいったいどこにあるのか分からなくてウロウロしてしまいましたが、お手洗いを探して歩き回る人たち続出でした(笑)

イタリアフィレンツェ ポンテヴェッキオ 夕日横

それにしても、日本の夕焼けとは色合いが全然違っていたのが不思議です。雲が違うからなのか、建物が全然違うからなのか、絵画を見ているような気がしました。写真だと実際に見た色合いとちょっと違って写ってますが、それはそれはステキな夕焼けだったんですよ~♪

イタリアフィレンツェ ポンテヴェッキオ 銀製品

ポンテ・ヴェッキオには装飾品のお店がズラ~リ!どのお店も高級そうな雰囲気満載です(笑) ほとんどのお店がアクセサリーを中心に扱っていますが、このお店はこんなステキな銀製品をたくさん取り揃えてました♪

イタリアフィレンツェ ポンテヴェッキオ アクセサリー

そして、ため息が出るようなアクセサリーの数々・・・。どれか一つでもお土産に買って帰りたいと思っても、ケタが一つ違います(苦笑) こんなステキなアクセサリーを颯爽と付けて歩けるような「マダム」になりたいなぁ・・・と思いながらショーウィンドーを眺めて往復して帰ってきました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリア フィレンツェ ミケランジェロ広場 | メイン | イタリア フィレンツェ ドゥオーモ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/511-17397733

| メイン |
