スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア フィレンツェ ドゥオーモ
2009/07/24(Fri)
イタリアフィレンツェ ドーム概観

フィレンツェの市内へ移動した日、お約束のドゥオーモを見に行きました(笑)
やっぱりココは外せませんよね~♪ 前回来た時は中に入れなかったので、今回は中へ入ってみることにしました。

イタリアフィレンツェ ドーム内部

ドゥオーモの中の奥には祭壇が設けられています。全体的に厳かな雰囲気で、ステンドグラスも四方にあってとても概観からは想像が出来ないような感じでした。

イタリアフィレンツェ ドーム天井

そして、祭壇の上の天井はこんな感じで天界のフレスコ画が描かれてありました。写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、中央にはイエス様が光り輝いて描かれてあり、その周りの人々は全員そちらを向いています。思わず息を呑むような雰囲気に圧倒されました。この天井を見ているだけでも長時間過ごせるくらいステキでした♪

イタリア 市内 カプチーノ

ちょっと休憩をするのには、さすがにイタリアだけあってカプチーノやエスプレッソが最高です♪ 何が日本とは違うのか分かりませんが、香やコクがあって日本で飲むよりも数段美味しく感じました(笑)

イタリア 市内 モール

有名な場所だけではなく、フィレンツェの街中にはいたるところにこんな感じの小規模なショッピングエリアというか、モールのような場所があります。屋根のついた古い建築物を利用して、下にお店が並んでいます。大規模な場所と違って混雑してないし、アンティークを扱っているお店が並んでいたりして楽しい場所でした♪

スポンサーサイト
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリアフィレンツェ ポンテ・ヴェッキオ | メイン | イタリア旅行 フィレンツェ郊外>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/510-094c3616

| メイン |
