スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イタリア旅行 フィレンツェ郊外
2009/07/23(Thu)
フィレンツェ郊外 風景

去年の話になってしまいますが、秋にイタリア旅行に行きました。その時の様子をご紹介したいと思います。

最初はフィレンツェ郊外の山間の村にあるB&Bに宿泊しました。山の上にあるので、下の村の様子が見え、眺望は最高です♪

フィレンツェ郊外 宿泊

宿泊した部屋のベットルームの様子です。このB&Bは一般の家の中をそのまま一軒丸ごと使えるような作りになっていました。リビングには暖炉もあるし、台所も食卓コーナーもありました。このまま一年でも二年でも暮らせそうなくらい広々としていて、リラックスできる部屋でした♪

フィレンツェ郊外 アプローチ

近くの栗祭りに行く予定だったので、電車に乗るまでの間に駅前を散策しました。ここは一般のご家庭で、玄関アプローチです。広くは無いですが、奥まった玄関までの間をこんなにステキな雰囲気に出来るのかと勉強になりました。日本の家でも参考になるようなアプローチの風景ですよね♪

フィレンツェ郊外 人形

栗祭りの駅を出ると、正面からマーケットが始まっていました。写真が小さいので分かりにくいかもしれませんが、これお人形とその大きさに似合わないほど精巧に作られた町の風景です。大きさは幅が1.5mくらいはある大きなもので、「各パーツを上手に組み合わせていくとこんな風に作れますよ」という見本の為のものでした。日本に持って帰れないのが残念ですが、安っぽい日本のドールハウスとは雲泥の差を感じました(笑)

フィレンツェ郊外 マーケット

そして、マーケットの中には野菜を売っているお店も。秋らしくカボチャなど色とりどりの野菜たちが並んでいます。どれもとっても美味しそうに見えるのは、新鮮だからなのか、ディスプレーが素晴らしいからなのか・・・?それにしても野菜がこんなに絵になるのはオドロキでした(^^)

フィレンツェ郊外 朝食メニュー

B&Bの朝食は毎朝こんな感じで自分の好きなものをチョイスするようになっていました。さすがにイタリアだけあって、チーズやサラミなど日本の朝食では見かけない物も並びます。

フィレンツェ郊外 朝食

この日私がチョイスした朝食はこんな感じ。そしてオレンジジュースとカプチーノが一人一人にサーブされます。カフェオレにして飲みましたが、香りも良くて味にもコクがあって最高! 日本でも毎朝こんな朝食が食べられたら・・・と夢みたいなことを思いました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | イタリア旅行 ローマ・フィレンツェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イタリア フィレンツェ ドゥオーモ | メイン | 三日月のような皆既日食>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/509-e390c084

| メイン |
