スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネモフィラ
2008/05/23(Fri)
シェードガーデン ネモフィラ 横


ネモフィラは先日ご紹介したプリムラ達と一緒に、三月のひな祭りの時に購入していました。けれど、咲き始めが遅くてやっとご紹介できます♪ ネモフィラは確か以前も育てたことがあったけれど、ちょうど家を空けている時に水枯れを起こしてしまってダメになってしまったんです。

シェードガーデン ネモフィラ 縦


今回は再挑戦。ネモフィラって小花がたくさん咲くのがかわいいですよね~♪ 小花好きとしては外せない花です。たぶんこの子も一鉢100円だったんじゃないかしら? 他のムスカリなどと同じ鉢に寄せ植えしたのに、最後になってようやく咲き始めました。ネモフィラって覚えてしまえば簡単だけれど、なかなか珍しい名前ですよね。ネム・・?とかなんとかフィラってうる覚えで、最近やっとネモフィラって言えるようになりました(笑)

ネモフィラって小花がかわいいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クレマチス | メイン | スズラン>>
コメント
-  -
この花初めて見ました。
そばかすが可愛いですね。^-^
2008/06/03 12:01  | URL | birdybirdy #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆birdybirdyさん
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
かわいい花ですよね~(^^)
ポチポチの模様がなんともキュートで
衝動買いしてしまったんです(笑)
2008/06/18 23:31  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/504-fd112449

| メイン |
