スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツツジ ツツジ ツツジ
2008/05/12(Mon)
シェードガーデン ツツジ 縦


去年の剪定がうまくいったのか、今年はツツジが本当に溢れるように咲きました♪ 我が家のツツジはピンク色。この家に住み始めた時からあった木です。幹の太さも直径がしっかり20cm以上あってどっしりとしています。

シェードガーデン ツツジ 横長


ツツジは歩道に植えてあったり、公園にもあるし、生垣として植えている方もいらっしゃいますよね。近所の道路も今がツツジの見頃です。我が家は例年以上に咲いたので、母が裏側になってみることの出来ない枝を剪定してお仏壇に飾っていました。

シェードガーデン ツツジ 三枚


新潟にも白やもっと淡いピンク色やオレンジ色のツツジなど色もたくさんあってどれも本当にステキです。 調度この日は雨が降った後だったので水滴がキラキラと輝いて、いつまでも眺めていたいくらい♪

シェードガーデン ツツジ アップ


ツツジは花期が意外と短いので二週間くらいで終わってしまうのがもったいないですよね。そして、良く話題にしますが花の根元が甘くて美味しい♪ そう言えば、これだけたくさん咲いたのだから一輪だけでも目立たない場所の花をちょっと取って久しぶりに味わってみれば良かったわ(笑)

ツツジが満開だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<シラー・ベルビアナ | メイン | ホウチャクソウ(宝鐸草)>>
コメント
-  -
つつじが咲き始めるとゴールデンウィークの始まりを感じますよね。

まさに5月の花ですね。

エリザベス女王や雅子様ダイアナ妃など春頃来日した国賓を彩る花もつつじ。
好きな画家のコジマのギリシャ風の絵もつつじを西洋的に描いているのでした。
2008/05/13 08:16  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
そうですね~。ツツジと言えばゴールデンウィークの頃に咲く花
ですよね(^^) 先日、東京ミッドタウンに行った時も満開のツツジが
庭を覆っていてステキだったんですよね~。
国賓を彩る花だったんですね~。そう言えば、ツツジって日本に
古来からある花というイメージですものね♪
2008/05/13 14:35  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/499-a0d8c01b

| メイン |
