--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キュウリグサ
2008/05/08(Thu)
シェードガーデン キュウリグサ アップ


野花の一種キュウリグサ(^^) 花の大きさは2mmくらいと本当に小さくて、なかなかピントが合わなくていつも上手く写せない花です(苦笑) 良く見てみると、白から水色にグラデーションになっている花びらもかわいらしいし、中心が黄色になっているのもキュート♪

シェードガーデン キュウリグサ 二つ


あまりにも花が小さいので、実際に見てみるとキュウリグサがどこにあるのか気が付かないこともあります。どうしてキュウリグサなんて名前なのかと不思議に思うけれど、葉を潰すとキュウリの香りがするかららしいですね。花が小さすぎて全体にはなんとな~く淡い白い点々があるな~と思う程度なんですけれど、この花を初めて近くでじっくり見た時は「な~~んてかわいらしい花なのかしら!」とビックリしました。そう言えば種とかできるのかしら?毎年必ず同じ鉢から出てくるけれど・・・?今年は注意してみてみなくちゃ♪

キュウリグサってかわいいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ツルニチニチソウ | メイン | クサノオウ ブライダルステラ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/496-150ea630

| メイン |
