スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クサノオウ ブライダルステラ
2008/05/07(Wed)
シェードガーデン クサノオウ


春らしい雰囲気の黄色の花がとってもかわいいクサノオウ♪ クサノオウはとても丈夫であっという間に増えます。今年も庭のあちこちからたくさん顔を出していて、春の庭らしさを演出してくれています。それと、今年は裏にあるブロック塀と地面のコンクリートの隙間からたくさん伸びているのを見つけてビックリ! 1cmも隙間が無いような場所なのに大きく育って花をたくさんつけています。ド根性ナントカだよね~と感心するばかり。このたくましさが見ている私にも伝わってくるから、実際はやわらかくてフンワリとした葉や花なのにパワーがあるように感じるのでしょうね。

シェードガーデン ブライダルステラ ディープパープル


プライダルステラのディープパープル。去年は随分株を傷めてしまったので四種類のブライダルステラのうちどれかはダメになってしまうだろうな~と思っていたけれど、大丈夫みたいです。枯れ枝ばかりみたいな雰囲気だったけれど、最近になってようやく葉が増えてきて華やかな雰囲気になってきました。ブライダルステラも花期が長いので、これから秋まで長く楽しめますね~。もっと伸びて溢れるように咲いてくれると良いな♪

クサノオウもブライダルステラもかわいいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キュウリグサ | メイン | 王様からのご褒美を頂く>>
コメント
-  -
植物のタフさにしばし驚かされる時がありますね。

植えたわけでもないのに去年のビオラのこぼれ種?で小さなスミレがはえてきたのには私もビックリでした。
2008/05/10 08:41  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
こんな過酷な状態でも育つのね・・・と驚くことってありますよね。
ビオラがこぼれ種で花を咲かせたんですか?スゴイですね~!
我が家のビオラたちも種をつけてくれたりするかしら?
こぼれ種で花が咲くと嬉しいですよね~(^^)
2008/05/13 01:12  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/495-bd134c85

| メイン |
