スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローズマリー 柑橘の花
2008/05/03(Sat)
シェードガーデン 柑橘系 花


早春の頃、なんの新芽だか分からないけれど新芽がたくさん出ている鉢植えの木をご紹介しました。その鉢植えの木にたくさんの葉が出てきたので何気なく葉をめくってみたらあらビックリ! こんなにかわいらしい花がたくさん咲いていました♪ 今までこんな花が咲いていたのかしら?もう何年も育てているけれど、花が咲いているのは全然気が付きませんでした。それとも今年初めてたくさん花が咲いたのかしら?華やかではないけれど、ステキな花ですよね♪


シェードガーデン 柑橘系 花 二つ


花の色は緑色で隠れるように咲いているので全然目立ちません。花の大きさも1cmくらい。とってもしっかりした雰囲気の花です。母にもう一度確認したけれど、「たぶんお土産に頂いたフルーツの種を植えたらこうなったから、マンゴーとかパッションフルーツとかパパイヤだと思うわ」ですって(笑) 木の高さは1m以上になっているので、もっと大きく育ったら実が出来るかしら? 食べるフルーツから種をとっても実は出来ないと聞くけれど、葉もキレイだし万が一実がなったら・・・なんて目論んでみたりして(笑)

シェードガーデン ローズマリー 青い花


育て始めてから数年経つローズマリー。ローズマリーと言えばオーブン料理には欠かせません。なので我が家ではこのローズマリーが大活躍。というわけで本当ならブッシュのように大きくなるローズマリーも我が家ではなかなか大きくなれないんです(笑) 今年は少し大きくしようと言うことで、今は新芽が伸びてきているのを大切に育てています。ローズマリーってこんなにかわいらしい青い花が咲くんですよね~。今年は少し花が少ないかな?もっと大きく育てたら来年はたくさんの花が楽しめるかもしれませんね♪

ローズマリーの花ってステキだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<王様からのご褒美を頂く | メイン | サクラソウ 桜草>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/493-446a5c60

| メイン |
