スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ・ビオラ・ビオラ
2008/04/28(Mon)
シェードガーデン ビオラ 薄紫


鉢にちゃんと植えてあげてから次々と花を咲かせつづけてくれるビオラ♪ この薄紫色のビオラは初めてご紹介するかもしれませんね~。鮮やかな色のビオラが多い中、こんなニュアンスカラーのビオラは目を引きます♪

シェードガーデン ビオラ 紫


ニュアンスカラーと言えばこちらのビオラもとってもかわいらしい雰囲気♪ 同じ紫系の花びらでもちょっとずつ花によって色が濃かったり淡い雰囲気だったり、一つの鉢の中でも微妙な色合いの違いを楽しませてくれます。

シェードガーデン ビオラ 青


こんな爽やかな雰囲気のビオラもステキですよね♪ そう言えば、以前もっと鮮やかな青色のビオラを育てていたことがありますが、これは鮮やかと言うよりも爽やかな雰囲気の青いビオラです。

シェードガーデン ビオラ 紫1


今回、紫系のビオラで一番数が多いのがこちらのタイプ。紫色の花びらと白い色の花びらのコントラストがとっても素敵♪

シェードガーデン ビオラ 紫2


そして、このビオラも同じ株の中でもちょっとずつ色合いの違いを楽しませてくれています♪ 同じ株なのにクリーム色の白い花びらの花もあれば、ちょっと青っぽい花びらもあったりして、本当にバリエーション豊かで楽しいです♪

ビオラがたくさん咲いているね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プリムラジュリアン | メイン | ドウダンツツジ>>
コメント
- 素敵♪ -
こんにちは。ビオラ、可愛い~!
お花同士おしゃべりしてるみたいじゃないですか?
紫苑さんのお宅には色々な子がいるのですね~♪
我が家では青い子がたくさん咲いています。黄色い子も。
冬に植えたのに、未だに元気いっぱいでうれしいです。
春はいいですね~♪

2008/05/01 02:34  | URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆TOMOさん
ビオラもパンジーも寒い時期からずっと咲きつづけてくれるので
春の庭には無くてはならない花ですよね♪ 青いビオラや黄色い
ビオラを植えていらっしゃるんですね~!冬の間から育てられる
なんて羨ましい!日当たりの良い場所があればこそ長い間
楽しめますものね。我が家はやっぱり日当たりが少し足りない
らしくて、ちょっと間延びした感じで咲くのが微妙です(笑)
2008/05/03 23:21  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/490-12228b82

| メイン |
