スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京ミッドタウン ガレ展 DEAN&DELUCA 京はやしや 六本木の夜景
2008/04/23(Wed)
今日は記事の題名がすご~~く長いです(笑) ボリュームたっぷりの一日をご紹介することになるので、サラッと読み進みつつお付き合いくださいね♪

六本木 東京ミッドタウン ガレリア


先日、一年ぶりに東京ミッドタウンへ行きました。東京ミッドタウンが出来たばかりの頃に行った時は満員電車並に混雑していて、お店をちょっと覗くのも大変でした。でも今回行ってみてビックリ。日曜日に行ったのに思った以上に人出も少なく随分落ち着いた雰囲気でした。平日なのかと思うくらいのゆったり感にこれで成り立つのかと思うくらい(笑)

六本木 東京ミッドタウン ガレリア 芝生


晴れて天気も良く、外を歩いても爽やかな風が吹いてお散歩日よりでした♪ 芝生も随分青々としています。鮮やかな赤いつつじが満開で、初夏を思わせるほどのコントラストが印象的でした。前回は混雑していて入ることの出来なかったお店もバッチリチェックできたし、お箸専門店でかわいい黄色の模様がついた透明なお箸も買ったりとゆったりした雰囲気でお買い物を楽しみました。

六本木 東京ミッドタウン サントリー美術館


そして、本当の目的はガレの展覧会。ガレとジャポニズム展を見るためにお友達と約束をしたんです。サントリー美術館は以前赤坂見附(だったかな?)から移転してきてから初めて入ります。ガラス工芸は元々好きで、何度かガレやドームなどの展覧会を見に行っています。今回はガレが日本の浮世絵や工芸品から影響を受けて作られているということを軸に作品が展示されていました。サントリー美術館所蔵のものも展示されていたので、以前見たことのある作品がいくつもあって久しぶりの再開を楽しみました♪

東京ミッドタウン 京はやしや 抹茶パフェ


そして、展覧会の後のお楽しみ。とっても食べたかった京はやしやの抹茶パフェ♪ 普段は混雑していて、最初に通った時は10人ほどの方が並んでいました。運良く私達が行った時は席が空いていてすぐ座ることが出来てラッキー♪ お目当ての抹茶パフェを堪能しました。抹茶のわらび餅、バナナ、ホイップ、ウエハース、抹茶アイス、抹茶ソフトクリーム、白玉が入っていて結構ボリュームがあります。下にフルーツが少し入っているんですけれど、缶詰のネクタリンなどでちょっと残念でした。これだけこだわって作っているのにフルーツが缶詰って・・・って思いました(笑)

東京ミッドタウン DEAN & DELUCA


もう一つのお目当てのDEAN&DELUCAもバッチリ見ることが出来ました。房に付いたままの干しブドウを試食したり、瓶詰のジャムやペースト、オイル類などチェックして、結局チーズを買いました。今まで見たことが無いくらい真っ白のチーズ。ヨーグルトを固めたのかと思うくらい本当に真っ白。フランスパンに乗せて食べようと思ってます♪

六本木 東京タワー 夜景


そして、夕食をどこで食べようかと話していたところ、ちょっと六本木の方に降りてみようと言うことになり当ても無く入ってみたお店が意外と景色の良いお店でした。お店の方々も感じが良く、日曜日だったせいかお客さんの数も少なく落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせました♪ でも、窓がとても汚れていたのがちょっと残念でした。写真だとうまく写ってませんが、正面に東京タワーが見えるし行き交う車の様子を眺めたりして楽しい一時を過ごしました♪ あっ、写真にお見せの中の様子が反射して写っていますね。怪しい写真ではないです。念のため(笑)

六本木を満喫した一日だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | ♪お出かけ♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ドウダンツツジ | メイン | ハナカイドウ 花海棠>>
コメント
-  -
こんばんは~^^
ゆったりした時間を過ごされたのですね。
ガレの展示会、行きたいわぁ~!
抹茶のデザートも美味しそうで、今お腹いっぱいのはずなんだけど。。。あ~食べた~い♪

↓花海棠、素晴らしい~
花付きがよくて剪定すると花をたくさん付けてくれるのかしら?
毎年のお世話、ご苦労様です^^
2008/04/23 21:12  | URL | tablemei #Jgvch4LY[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tablemeiさん
久しぶりに展覧会に行くことが出来て、良い刺激を受けました(^^)
抹茶のパフェは本当に美味しかったですよ~♪ 機会があったら
ぜひ召し上がってみてくださいね(^^) オススメです♪

ハナカイドウは一年ですごく伸びるので、大きくしたくなければ
バサバサ剪定した方が手入れが楽なんです。お花は前年に伸びた
枝よりも数年経った枝の方がたくさん花を咲かせるみたいです。
だから剪定すると、枝の方に栄養を取られずに花がたくさんつくのじゃ
ないかと思います。お隣さんも去年半分くらいに剪定したら
今年は花束のようにたくさん咲いていて本当にステキでした♪
2008/04/25 19:54  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/488-061ccab1

| メイン |
