--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャガ
2008/04/21(Mon)
シェードガーデン シャガ アップ


シャガの花がたくさん咲き始めました(^^) 我が家のシャガは何度が植え替えをしています。最初は北側の裏庭にありました。それを鉢に植え替えて、その後南側の庭の壁際に植えています。

シェードガーデン シャガ 縦


この場所は直射日光が全く当たらない場所です。それなのに植えてから三年目になって株も増えてきているし、つぼみの数も今年が一番多いみたい♪ シャガは実際に見るとハデではないけれど、アップで見れば複雑な形をしていて色も華やかです。

シェードガーデン シャガ 二つ


全く日が当たらないのにこんなステキな花を咲かせてくれるんだから、シャガって丈夫なんですね~♪よく公園などに植えてあるのを見かけるので、日当たりが悪ければ育たないのかと思っていたんですけれど、我が家のように苛酷な環境でも(笑)これだけ花を咲かせてくれるんだからすごいですよね。

シャガってきれいだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハナカイドウ 花海棠 | メイン | 春もみじ>>
コメント
-  -
紫苑さん、こんにちは~。

もうシャガが咲いてるんですね!
こちらは山の桜や山吹が満開です。

日当たり。
我が家も、裏に大きな建物がたち、見事に日が当たらなくなりました。
季節と時間によっては当たるのですが、建物側は年中当たらず。
でも、場所にあった子たちが生き残り、すくすくと育っています。
2008/04/29 12:46  | URL | ひらぽん #mmVObwro[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆ひらぽんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
日当たりが悪くなってしまうと、それまでの庭とは全然雰囲気が
違ってきてしまうので改めて作り直しみたいになっちゃいますよね。
日陰でも育つ元気な子達が意外とたくさんあるので、きっとステキな
庭造りをしていらっしゃるのでしょうね♪ また拝見させてくださいね(^^)
2008/05/03 23:14  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/486-7784a14a

| メイン |
