スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムスカリ
2008/04/18(Fri)
シェードガーデン ムスカリ つぼみ


我が家でもやっとムスカリが咲き始めてくれました♪ よそ様のムスカリはもっとしっかりして丈夫な感じだけれど、我が家のムスカリはなんだかヒョロヒョロ(笑) ムスカリは爽やかな青色の小さなチューリップを集めたような花びらの先だけが真っ白のアクセントになっていて本当にかわいい♪ 細くてちょっとしなびた万能ネギのような葉も我が家ならでわでしょう(笑)

シェードガーデン ムスカリ 開花


ムスカリって花が開く前は花の先っぽが茶色っぽいのに、花が開き始めるとその部分がだんだん色が抜けて真っ白になるのが不思議ですよね。そう言えば、確か去年はムスカリの種がついているのを見つけたんですけれど、今年も種ができるかしら?実はムスカリは地植えしていたものを去年鉢に植え替えているので、今年種ができれば土をかき回してしまう心配も無いのでちゃんと増えてくれると思うんです。ムスカリってたくさん密集して咲いている方がかわいいと思いません?一つの花をアップで見るとじっくりとムスカリの花を見ることが出来て良いけれど、実際の花を見る時はたくさんあるともっとステキですものね♪

ムスカリってかわいいよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春もみじ | メイン | ショウジョウバカマ ゼンマイ>>
コメント
-  -
私もムスカリは大好きです!アップでよ~く見ると
ひとつひとつがベルのようでとってもかわいいですよね(^^)
水色のムスカリも植えていましたが、紫のムスカリより
弱いのかな~小さいのが少しだけしか咲きませんでした。
うちの子達はもう咲き終わったので、せっせとお礼肥えをあげて
球根を太らせてます(^^)
2008/04/19 21:30  | URL | applemint #a3gsuCsY[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆applemintさん
そうですね~(^^) 一つ一つの花がベルのようで本当にかわいい♪
水色のムスカリもお持ちなんですね!やっぱり水色は少し弱いみたい
ですね。我が家も最初の時は少しだけあったはずなんですけれど
いつの間にか見当たりません。花が終わってからお礼肥えをあげて
いるんですね~。たぶん我が家ではやってないような・・・。
見習って、今年は我が家でもお礼肥えをあげてみますね~(^^)
2008/04/20 05:57  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/484-ef9ba53a

| メイン |
