スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スミレ すみれ 菫
2008/04/16(Wed)
シェードガーデン スミレ 縦 一つ


スミレがたくさん咲き始めました♪ スミレは私も母も大好きな花(^^) けれど、思ったよりも花丈も5cmくらいと小さいし、花の大きさも2cmくらいと小さいし、地面すれすれに咲くのでパッと見は地味な印象(苦笑)

シェードガーデン スミレ 横 一つ


同じ種類なのに、縦長の印象のスミレとこの写真のように横広がりのスミレがあるんです。どうしてこんな違いができるのでしょうね?

シェードガーデン スミレ 南の庭


まだ他の花の新芽の出ていない鉢はたくさんのスミレが咲いていますが、南側の庭の地面は日当たりの悪さを実感するほどスミレの数もまばらです(苦笑) ポツポツと顔を出しているのを見つける程度。

シェードガーデン スミレ 満開


写真に撮ってアップで見るとスミレのしっとりとした美しさが引き立ってすごくステキな花だな~って改めて思います♪

シェードガーデン スミレ


スミレってすごく丈夫だしどんどん増えるので日陰の庭にオススメです♪ ただ、花が終わってから葉がすごく大きくなって広がるので、グランドカバーにしたいと思わないなら鉢で育てるのが楽かもしれませんね~。

スミレってステキだよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ショウジョウバカマ ゼンマイ | メイン | チオノドクサ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/482-ee88c4c1

| メイン |
