スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チオノドクサ
2008/04/14(Mon)
シェードガーデン チオノドクサ


チオノドクサは我が家の球根花の中では一番早い時期に咲く花の一つです。スイセンは先日全部咲き終わってしまいました。ムスカリは花芽が出ているのでもうちょっと待てば咲きそうだけれど、シラーはゴールデンウィーク位にならないと咲かないし、シランもその後くらいです。モントブレチアも初夏の花だし、チューリップもヒヤシンスも植えていない我が家は春と言えば思い浮かぶ球根がちょっと少なめです。チオノドクサは思ったほど増えなくて、シラーにだんだん侵食されているような状態でした(苦笑) 去年シラーを一部鉢に植え替えたので、今年はチオノドクサのある場所に空間が出来て去年よりものびのびと育っているように見えます。チオノドクサは日当たりがもうちょっと良い場所だったらもっとしっかりするんでしょうけれど、ヒョロヒョロ伸びている感じなんですよね~。チオノドクサはしっとりとした魅力があってお気に入り。今年は少し増えてくれるのを期待しています♪

チオノドクサってかわいいよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スミレ すみれ 菫 | メイン | ショウジョウバカマ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/481-382f5824

| メイン |
