スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッパスイセン 黄色と白
2008/03/28(Fri)
シェードガーデン ラッパスイセン 黄色


今年は水仙の花がたくさん咲きそうです♪ 我が家にある水仙はラッパスイセンです。今まではこの黄色のラッパスイセンくらいしか咲かなかったんです。確か去年咲いたのは一株だけじゃなかったかしら?水仙は早春に咲く花の一つなので、やっぱり庭に植えたくなりますよね。水仙も意外と種類があるみたいで、どんどん品種改良されているそうです。手入れもほとんど必要ないし、耐寒性もあるから育てやすい花の一つですよね。

シェードガーデン ラッパスイセン 白


そして、今年はこんな白い花びらのラッパスイセンも咲きました♪ 黄色一色もかわいいけれど、白い花びらのラッパスイセンの方が花がちょっと大きいみたいでとても華やかな雰囲気です。どういうわけか、今年は水仙の葉がたくさん出てきています。玄関横の花壇には一列に並んでたくさん葉が出ているし、南側の庭のはじっこのほうからも葉が出ていてつぼみも見つけちゃいました♪ こんなにたくさんの水仙がどうして出てきたのかしら?数年前は同じ場所からサクラソウがものすごく出ていたけれど、年によって咲く花が変わって変化のある庭になっています(笑)

ラッパスイセンがたくさん咲いたね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<プリムラ ジュリアン ピンク | メイン | 沈丁花(ジンチョウゲ)>>
コメント
-  -
紫苑さん、おはようございます!
今日も素敵なお花の写真にみとれちゃいましたーーー!
春になって、さらにさらにいろんなお花がみれますねー♪
楽しみです!

リンクの件ありがとうございました!
bee*もさせていただきますー!
2008/03/29 06:10  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
- 私も・・・ -
こんにちはっ!柴苑さん♪*゜

お邪魔ましますぅ~♪*゜

休日はいかがお過ごしでしょうかぁ?
天気にも恵まれた本日ですが・・・
心地よい風が吹いてるわが町ですぅ♪*゜

実は、私も沈丁花を先日UPして、今日は水仙を!!
何だか奇遇だわぁ~!!
親しみ感が持てる方だなぁ~と★:,。゚・
拙いブログですが、たまには遊びにいらして下さいネ☆
コチラこそ!どうぞ宜しくっ!!

リンクさせて下さいねぇ~
2008/03/29 15:26  | URL | popuri #lY1LIJnQ[ 編集]
-  -
こんばんはー。
すっかりご無沙汰しています。
水仙、かわいらしいですねぇ。
こっちでも咲いてきたので
撮りたいと思いますー。
2008/03/29 21:11  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集]
-  -
スイセンのお花は本当にその一輪でも
完結した美しさがありますね(^^)
球根は毎年掘りあげないといけないのでしょうか?
植えっぱなし日本水仙は葉っぱばかりでお花が咲かなく
なってきました^^;

リンクしてくださってありがとうございます。
私もエキサイトヘルプなど探してなんとか頑張ったのですが
どうも上手くできません(><) ごめんなさい・・・
2008/03/30 10:40  | URL | applemint #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆honeybeeさん
暖かくなる日が増えて、どんどん花が咲くようになってきたので
毎日ウキウキしてきますね~(^^) 私も楽しみなんです♪
リンクの件、ありがとうございます!これからも宜しくお願いします♪

☆popuriさん
土曜日はお花見日よりでしたね~(^^) 日曜日がこんなに寒く
なるとは思いませんでしたが(笑) 今週末は、お客様があって
なんだかバタバタでした。とりあえずお天気がなんとかなって
ホッとしています。沈丁花と水仙をアップされたんですね~♪
ホント、奇遇というか何か通じるものがあるのかもぉ~(^^)
リンクの件、ありがとうございます!早速私もリンクさせて
いただきました。これからもどうぞ宜しくお願いします♪

☆やぎさん
こちらこそ、なかなか伺えなくてご無沙汰しておりました(^^)
水仙は公園などにも植えてあったりして、春の訪れを感じる
花の一つですよね♪ ステキなお写真、楽しみにしています!

☆applemintさん
そうですね~。スイセンは一輪だけでも存在感がありますよね。
我が家は毎年掘り上げたりは全然していないんです。数年に
一度くらいかしら?というか、花が少なくなってきたら足すという
感じです。もしかして、花後の日当たりが悪いか、栄養が足りて
いないのかもしれませんね。今年は難しいかもしれないけれど
来年の為に今から置き肥をあげてみてはいかがでしょう?
鉢植えの場合は地植えよりも掘り上げる頻度が高くなるので
今年は日当たりの良い場所に移動させて、葉が枯れるまで
そのままにして、掘り上げてみて球根が貧弱だったら来年も
花が咲くのは難しいかもしれませんね~。
リンクの件、いろいろやってくださってありがとうございます。
気にしないで下さいね♪ これからも宜しくお願いします(^^)
2008/03/30 23:29  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/474-55f92df4

| メイン |
