スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沈丁花(ジンチョウゲ)
2008/03/27(Thu)
シェードガーデン 沈丁花 ジンチョウゲ 白


最近の暖かさに誘われるように、沈丁花がどんどん開花しています♪ 沈丁花はちょっと咲き始めただけでもステキな香りが楽しめますが、咲き進むと本当に香水のような香りが広がってきます。真っ白な花もかわいいし、アジサイのように密集して咲く姿もかわいいですよね~♪ 沈丁花の花がたくさん咲いたら、ちょっと切って玄関に飾ると最高なんですよ♪ 先日、親戚の家に遊びに行った時にお土産としてお持ちしたんですけれど、飾ってからしばらくしたら玄関中がステキな香りに包まれていました。意外と花持ちも良いし、春先のお土産としてもステキですよね♪

沈丁花の香りって良いよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラッパスイセン 黄色と白 | メイン | ビオラ>>
コメント
-  -
沈丁花って本当にいい香りですよね!
私もこの春、念願だった沈丁花をやっと手に入れました。
紫苑さんと同じ白花沈丁花です♪

紫苑さんの沈丁花はかなり大きいものなのかしら。
プレゼントや室内に飾るためにカットできる位ですものね。
うちのも来年・・いや数年後、カットできるくらい大きくなってくれることを祈って。
それまでは庭で香りを楽しむことにします^^
2008/03/28 07:19  | URL | モモ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆モモさん
そうですね~、沈丁花の香りって本当にステキですよね♪
白花の沈丁花をお求めになったんですね(^^) これから毎年
春先にステキな香りが楽しめるようになりますね♪
我が家の沈丁花はもう10年以上前からあるので、幹の直径も
5cmくらいあります。毎年剪定しているので高さは1mくらいですが
アジサイのようにこんもりと全体に咲くくらいになっているんです。
沈丁花は丈夫でどんどん大きくなりますから、数年後には少し
切って飾れるようになるハズですよ~♪
2008/03/28 15:59  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/473-9f2f7b2c

| メイン |
