スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ
2008/03/26(Wed)
シェードガーデン ビオラ


何度もご紹介しているビオラ(^^) 先日、やっと全部植え替えました。ポットの状態で玄関横に置いていて、通るたびに「あ~、ビオラが・・・」「そうだビオラ、ビオラ・・・。このビオラどうしよう。」と気になりながらもず~~っと放置していたのに、次々と花を咲かせてくれて本当に丈夫です。小さな鉢がたくさん余っていたので一株ずつ植えたり、長方形の鉢に3株植えたものもあります。母と一緒に作業している時、「こんなに放置してて、これって虐待って言うんじゃないの~??」「ホント、こんなヒドイ家にもらわれてきちゃってかわいそうにね~。」などと話していて、ひたすら二人で「ごめんね~」「悪いことしたわね~」「がんばって元気になってね~」と誤り続けながらの植え替え作業でした(苦笑) それでも、やっぱり土のある所に植え替えるとあっという間に株がしっかりしてきて、どんどん花芽が上がっています。ビオラって本当に丈夫で強いんですね~。

ビオラって丈夫なんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<沈丁花(ジンチョウゲ) | メイン | ふれ太鼓(バラ)>>
コメント
- こんにちわ。 -
ビオラかわいいですね~~~。
土に植えられてうれしそうです。
ビオラは丈夫なのでこれからも
どんどん大きくなりそうですね。
リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクいただいていきます。
今後ともよろしくお願いします。
(もうひとつのFC2のブログへリンクさせて
頂きました。)
バラ↓すごい!!!早いですね。
すごくきれいです。
2008/03/26 17:48  | URL | korokuta #iLhlKqZk[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆korokutaさん
ビオラは思っていた以上に丈夫でした(^^) あんな過酷な状態に
していたのに、あっという間に元気になってくれて本当に嬉しい♪
バラ、早いでしょ~!! 私も本当にビックリだったんです。
リンクの件、ありがとうございました。私もFC2の方を貼りました。
これからも宜しくお願いします(^^)
2008/03/27 14:50  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/472-9bf6119c

| メイン |
