スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サクラソウ (桜草)
2008/03/24(Mon)
シェードガーデン 桜草 サクラソウ さくら草 満開


玄関前に置いている鉢の桜草が満開になっていました♪ さくら草はあちこちから芽を出していて、これからしばらくの間はピンク色の小花が絶え間無く咲くんですけれど、玄関前はお昼に30分くらいと夕方に西日が当たる場所なので一番最初に成長して満開を向かえたようです♪

シェードガーデン さくら草 桜草 サクラソウ つぼみ


先日、若草色の葉にうぶ毛がたくさんあるという生地をご紹介した時のさくら草は庭の横の道路際に置いている鉢から出ていたんですけれど、花芽がこんなにたくさん出ています♪ 最初の一輪が咲いているので、あっという間に満開になるんじゃないかしら? 新芽も密集して出てきているので、花が咲いたらきっと華やかでしょうね~♪

シェードガーデン サクラソウ 桜草 さくら草 庭


こちらは庭のさくら草。この時期の庭はほぼ一日中日陰の状態なので、さくら草もほとんど花が咲いていません。やっと一株が咲き始めました。だから写真もちょっと薄暗い感じですね(笑) 庭はまだまだ土が剥き出しの状態で、やっと春が始まったな~という感じだけれど、あちこちから芽を出しているさくら草やムラサキハナナやクサノオウが咲き始めたらキレイになるよね~♪と妄想を膨らませています(笑)

さくら草も満開はキレイだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふれ太鼓(バラ) | メイン | クロッカス>>
コメント
- 初めまして! -
こんにちは☆

足跡よりお邪魔させて頂きましたぁ~
素敵なお写真に、綺麗なお花たち・・・
どれも、綺麗でホロ~リ!!

私は、まだまだ立ち上げたばかりですが!良かったら遊びに
来て下さいネ★:,。゚・
2008/03/25 11:21  | URL | popuri #lY1LIJnQ[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆popuriさん
はじめまして(^^) 遊びに来てくださってありがとうございます♪
あれこれ設定している時にちょっと立ち寄らせていただいたんですけど
私が落ち着いたら改めて伺おうと思っていたんです(^^)
ステキなお花をたくさん育てていらっしゃいますね♪ また遊びに
伺いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
2008/03/25 17:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/470-159d352a

| メイン |
