スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロッカス
2008/03/23(Sun)
シェードガーデン クロッカス 紫白 横


先日つぼみをご紹介したクロッカスが開花しました~♪ 今まで我が家でクロッカスが咲いたのは初めてです。植えてあることも知らなかったくらい(笑) 母もビックリしていて、「何年も前にクロッカスの球根を結構植えたけど、一度も咲いたことが無かったのよね~」なんて言っていました。

シェードガーデン クロッカス 紫白 縦


もしかして他にもクロッカスの葉が出ている所があるかも・・・と思って探したら、バラの新雪を植えている大きな鉢からも白い線の入った葉が出ていたので、うまくいったら花が咲くかもしれません♪ 更に更に、今回庭に咲いたクロッカスの花の色が私の好きな紫色の縞模様だったから本当に嬉しい♪ 来年も咲いてくれて、増えてくれたら良いな~!

シェードガーデン クロッカス 紫白 斜め


嬉しくて一つしか咲いていないクロッカスをパチパチとたくさん撮ってしまいました(笑) この時期の庭は朝日がちょっとだけ当たるくらいでほとんど一日中日陰の状態。それなのにこうやってキレイな花を咲かせてくれると本当に嬉しいです。クロッカスは意外と花期が短いんですね~。一週間くらいかな?せっかく咲いたので、思いっきり楽しみたいです♪

とうとうクロッカスが咲いたね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<サクラソウ (桜草) | メイン | ムラサキハナナ(紫花菜)>>
コメント
- おめでとうございます! -
こんばんは^^
初めてですか~!
それは良かったですね!
喜びもひとしおだったと思います。

やっぱり、普段から愛情を注いでる成果ではないでしょうか♪
沢山咲いて、また来年も増えてることを蔭ながら祈っていますね^^

ホント、この色は清楚で可愛いですよね!
2008/03/23 21:31  | URL | ossanniichan #-[ 編集]
- こんにちわ。 -
シマシマクロッカス、かわいいですね。
年々、栄養を蓄えてついに今年咲いた!
って感じですね。
段々と増えると良いですね~。
2008/03/24 09:18  | URL | korokuta #iLhlKqZk[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆ossanniichanさん
そうなんです。初めてクロッカスが咲いていたのを見つけたので
本当に嬉しくて(^^) もともと早春に咲くクロッカスをたくさん植えたら
我が家の庭も少しは春の訪れが早く感じられるんじゃないかと
思って、いつかたくさん植えようと考えていたので良いタイミングでした。
色もステキだし、どんどん増えてくれるか自分でも秋になったら
球根を買ってきて足そうかと思っているんです♪

☆korokutaさん
そうですよね~!この紫色のシマシマ模様がステキですよね~♪
クロッカスもいろいろな色のものがあるので、たくさん植えて
華やかな雰囲気に出来たら良いな~って思っているんです(^^)
2008/03/24 17:10  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/469-e7769af0

| メイン |
