スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムラサキハナナ(紫花菜)
2008/03/22(Sat)
シェードガーデン ムラサキハナナ 花


我が家の庭の春の花の代表の一つ、ムラサキハナナが一輪咲いていました♪ ムラサキハナナは先日つぼみをご紹介したけれど、その時お話したようにヒラヒラした花びらが本当に素敵ですよね。一輪だけとか一株だけだと意外と目立たないんですけれど、我が家は庭いっぱいにムラサキハナナが咲くので満開になるとそれはそれは本当に素敵です。

シェードガーデン ムラサキハナナ つぼみ


ムラサキハナナは早春の時期から梅雨に入るまで花期が長くて次から次へと花が咲きます。こうやってつぼみの時はほとんど目立たないので春の花達がいっせいに伸びてくる時期になると花が咲くまでどこにあるのか気がつかないことがほとんど(笑)

シェードガーデン ムラサキハナナ ほころび


そして、つぼみが開きかけている時はこんなにステキな姿に♪ 花びらが開くと以外に大きいので、たぶんクルリと巻いた状態から開くらしく全開で開いている時とは違った魅力があります。こんな姿のムラサキハナナを見るのも楽しいですよね♪

沈丁花ってステキな香りだよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クロッカス | メイン | 春の新芽>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/463-d82ab973

| メイン |
