スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロッカス
2008/03/18(Tue)
シェードガーデン クロッカス つぼみ


今年初めて気がついたというか、発見して本当に驚いた花。クロッカスです。我が家にクロッカスってあったのかしら?去年も気が付かなかったし一昨年は東京にいなかったので分からないけれど3年前も気が付きませんでした。いつの間にか母が植えていたのかしら?? と思って母に聞いてみたら、「数年前に何種類も植えたけど全然咲かなかったし、黄色もたくさん植えたけど全部消えちゃったのね」とのこと(笑) 私クロッカス大好きなんです。今年つぼみが出てくるということは、我が家でもクロッカスが育つと言うことなので来年はたくさん球根を植えて楽しみたいな~。花が開いたらまたご紹介しますね♪

↓ クロッカスもあったんだね~と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
 ⇒⇒人気blogランキング
        ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<沈丁花 | メイン | ゼラニウム>>
コメント
-  -
私も昨秋クロッカスをビオラの鉢に潜ませました。
今綺麗に咲いてます。
真っ白なのでたまごみたいです。

2008/03/18 18:29  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
-  -
ちょっとご無沙汰しちゃいましたー!
あぁ、美しいお花たちがたくさんですねー!!
こうして紫苑さんのお写真みてると、確実に春がやってきてるっていうのをひしひしと感じますぅー!
このクロッカスが開いたらまたぜひぜひみてみたいですー!

お祝いコメントありがとうございましたー♪
2008/03/19 00:14  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tossyさん
真っ白なクロッカスなんてかわいいでしょうね~(^^)
ビオラとクロッカスの共演ができたら華やかできれい
だろうな~♪ 来年は私もそんな風に植えてみようかしら♪

☆honeybeeさん
こちらこそ、なかなか伺えなくてご無沙汰してました(^^)
最近は暖かくなる日が増えてきたので、庭も緑が増えてきた
ような気がします。本当に春が確実にやってきているなって
思いますね~♪ 花がきれいに開いたらご紹介しますね♪
2008/03/19 15:05  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/461-47ecc678

| メイン |
