スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリムラ ジュリアン黄色
2008/03/13(Thu)
シェードガーデン プリムラ ジュリアン 黄色


先日、3月3日のお雛様の日にお花屋さんを通ったらこの黄色がとってもかわいいプリムラジュリアンと目が合ってしまいました(笑) プリムラ自体は昔からある花でめずらしくも無いけれど、このジュリアンは昔からあるプリムラよりもちょっと小ぶりです。小花系が好きな私としては見逃せません♪ 今年に入ってからずっとバタバタしているので、結局お雛様の飾りを出しませんでした。なので、夕食の時にテーブルに飾ったらかわいいかな~と思って衝動買いです。しかもとってもお買い得♪ 一鉢で100円だったんですよ~♪ プリムラもビオラと同じで長い期間次々と咲きつづけてくれる優等生。これから数ヶ月、ビオラと共に我が家の庭を華やかにしてくれるでしょう。やっぱり黄色は華やかで良いですね~♪

黄色のプリムラジュリアンってかわいいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<さくら草 ハコベ(ハコベラ) | メイン | ビオラ 紫のポイント>>
コメント
-  -
ジュリアンは見かけによらず丈夫なのですね。

薄い花びらの花を見ると気をつけないとすぐ駄目になるような気が今でもします。(笑)
今日は二階のアパートの床の張替えが進んでいて少しうるさいから私も掃除しましょう。私も園芸は週末晴れたらやりたいな。^^
2008/03/14 09:20  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
ジュリアンって可愛いお花ですよね。
私も好きです。
でも我が家にはジュアリアンはないの(涙)
2008/03/14 10:02  | URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
-  -
団地に住んでいた頃
狭い狭いベランダでプランターにお花を植えて楽しんでいました。まだ寄せ植えなんて言葉もなかった頃です。
その頃の一番思い出深い花がプリムラジュリアン
赤や黄色、ピンクを何株も色とりどりに植えましたね。
ジュリアンを見るとその頃の思い出が蘇ってきます。
2008/03/14 17:39  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
そうですね~。私も花びらが薄い花は繊細だから注意しないと
いけないような気がしていたんですけれど、意外とそうでも
ないみたいです。床の張替えですかぁ。それはちょっと音が
響きそうですね(笑) 暖かくなってくるとガーデニング意欲が
増してきますよね。ただ、花粉がねぇ・・・。困りものです。

☆yokoさん
ジュリアン、かわいいですよね~(^^) 我が家も久しぶりに
ジュリアンをお迎えしたんですよ♪ 何年ぶりかしら?どうやら
マイブームがあるらしくて、しばらくの間全然育てていなかった
けれど、今年は復活したんです(笑)

☆tossyさん
最近はベランダガーデンなんて言葉も出てきましたよね~。
ちょっとした場所でもお花を育てると雰囲気が全然違って
きますよね(^^) プリムラジュリアンも種類が増えて
複雑なグラデーションのものもあったりするんですよね。
今年からジュリアンのマイブームが復活してます(笑)
2008/03/15 15:34  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/457-54a79b0f

| メイン |
