スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ 紫二色
2008/03/07(Fri)
シェードガーデン ビオラ 紫二色


確か去年か一昨年にも植えていた紫と薄紫の二色のビオラ。あっ、違った。去年はビオラじゃなくてパンジーでした。パンジーとビオラの色ってほとんど同じような感じなので、写真だけ見ていると分からなくなっちゃいますよね~。私はパンジーも可愛くて好きだけれど、ビオラは花が小さくてたくさん咲く感じが好きなんです♪ 花の大きさはパンジーの半分くらいだけれど、基本的に小花が好きなのでビオラに惹かれるのかも知れませんね~。

二色の紫がキレイなビオラだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ビオラ 黄色 | メイン | ビオラ 薄紫>>
コメント
-  -
同感です、ビオラ、パンジー、アップの写真だと判別しづらいですよね。
私もどちらかといえばビオラ寄りです。
贅沢を言えば大振りのビオラが好き。
冬の始めはパンジー&ビオラに首っ丈でしたが最近春のお花に気持ちが向かってしまって。
紫苑さんの写真を見てもう一度見つめてあげないとって気持ちになりました。
ありがとうございます^^
2008/03/07 17:49  | URL | モモ #-[ 編集]
-  -
☆モモさん
わぁ~♪私と一緒なんですね~(^^)
ビオラの中でも大ぶりのものもあるんですね。
我が家ではまだまだ庭の花達が咲く気配が無くて
早春に咲く花達のつぼみがやっと膨れてきた程度。
春のお花達がいっぱい咲く様子を妄想するのみです(笑)
ビオラも改めて見るとやっぱり素敵ですよね~♪
2008/03/11 14:44  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/453-b74f07a9

| メイン |
