スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノシランの青い実
2008/02/29(Fri)
ガーデニング ノシラン 青い実


先日もご紹介しましたが、ノシランの実がどんどん青くなってとってもきれいな色を見せてくれています♪ 先日の時は、まだ緑色っぽい部分も残っていましたが、今回はラピスラズリのように青くてなんだか宝石のような雰囲気♪ もうちょっとするといつの間にか無くなっているのはなぜなんでしょう? 下に落ちているのかな~と思って見たこともあるんですけれど、あまり落ちてないんですよね~。不思議。花が咲くのは夏の頃なのに、実を楽しむのは冬なんて気の長い花もなかなか無いですよね。色合いの少ない時期には実が楽しめる草花は本当に重宝ですね~♪

ノシランの青い実ってキレイだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<さくら草(桜草) | メイン | 新潟のツララ>>
コメント
-  -
ほんとにとっても綺麗なブルーだこと!
宝石みたいですね。
2008/03/01 19:04  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
-  -
秋色の実ですね。

今の季節的じゃない雰囲気。でもシックですね。

桜草綺麗ですね。今年は暖かいから早く咲いたのでしょうね。^^
2008/03/02 00:47  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tossyさん
本当におどろくほどきれいな青色が出ていますよねー(^^)
毎年冬になるといつも見つけるのを楽しみにしているんです♪

☆mamarin42さん
この実だけを見ていると、色の無い冬に見かける色合いとは
思えないですよね(^^) 桜草は一株だけポツンと咲いて
いたんですけれど、もうちょっとしたらいっせいに咲き始めると
思うので楽しみなんです♪
2008/03/02 21:36  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/449-d951054a

| メイン |
