スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレリーナの若葉 ???の若葉
2008/02/23(Sat)
ガーデニング バラ バレリーナ 新芽


西側の玄関前に植えているバレリーナ。これがバラのバレリーナだと分かったのは植えてから何年も経った後の一昨年の話です(笑) しかも、ピンク色のかわいらしい花が初めて咲いたのが4年前。最初に見つけた年、一輪だけ咲いているのを見つけて母に言うと、「これって花が咲くものだったのね~」とのんきな返事をしていました。その次の年、結構な数の花が咲きました。秋にあまり剪定をする暇が無く、放置していたら花がたくさん付いたようです。バレリーナは成長が早く、どんどん伸びてしまうので場所の無い我が家では母が見つけるたびにバサバサ剪定していて、花をつけるはずの新芽を全部切ってしまっていたのが原因でした(笑) 去年はあふれるように咲いていたので、今年もたくさんの花をつけてくれるのを楽しみにしています♪

ガーデニング 若葉


これは何の花の新芽でしょう???新芽とか若葉と呼ぶにはあまりにも色が渋いですよね(笑) 地を這うように広がった葉は、とても若葉と言う雰囲気ではないのでうっかりすると見逃してしまいそうです。鉢の中で成長しているので、きっとステキは花を咲かせるはずですが、今のところどんな花が咲くのか想像できません。もっと暖かくなってつぼみがついたらビックリするようなステキな花が咲くかもしれません。どんな花が咲くのか後日のお楽しみにとっておきましょうね♪

バレリーナの新芽も素敵だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新潟のツララ | メイン | 沈丁花のつぼみ シラーカンパニュラタの成長>>
コメント
-  -
バラの葉っぱが展開してきましたね。
芽が赤く膨らんで葉っぱが出てくるととっても嬉しいです。
そして蕾を見つけた時はなんて幸せなんでしょう♪
これだから花育てはやめられません。
2008/02/27 21:49  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆tossyさん
バラの新芽があちこちから出てくるのを見ると、本当に嬉しい
ですよね~♪ 実はふれ太鼓につぼみが出ているのを先日は
見つけたんです! この時期につぼみが出てくるなんて本当に
オドロキ。去年の秋、あまり手入れが行き届かなかったのに
なんてたくましいんだろうとビックリするやら嬉しいやら。
花を育てていればこその嬉しいプレゼントでした♪
2008/02/29 15:01  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/447-940d13ef

| メイン |
