スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベーグルでブランチ
2008/02/19(Tue)
おうちでごはん ベーグル


最近はスーパーなどでもベーグルが簡単に買えるようになりましたね~(^^) 私がベーグルを初めて食べたのは、兄弟でアメリカに旅行に行った時です。ニューヨークに滞在中に泊まったホテルの朝食がベーグルとバナナとリンゴとコーヒー、ジュースだったので、毎朝食べているうちに病み付きになりました♪ ニューヨークでもベーグルはユダヤ系の移民から広がったようです。日本のベーグルはソフトなものが多いですが、ニューヨークで食べていたベーグルはもっと外側が固くて噛みごたえがありました。そして、クリームチーズやジャム、バターなど好きなものを選べるようになっていたので、毎日クリームチーズをたっっっぷり塗って食べていました(笑)

日本ではニューヨークで食べたようなベーグルはなかなか出会えませんが、時々すご~く食べたくなるので近くのカフェやベーグル屋さんで買ったりします。ベーグルはクロワッサンなどと違ってバターや卵を使っていないのでヘルシーな印象があるし、なんと言ってもサーモンやクリームチーズを塗って食べるのが最高に美味しいですよね♪ 今はまだ寒くて出来ないけれど、春になったら休日のお昼に庭でランチをする時にも便利です。今回は新宿に出掛けた時に南口の出口付近にあるベーグル屋さんで売っているベーグルを買ってみました。

おうちでごはん ベーグル アボカド サーモン クリームチーズ


そのままクリームチーズだけで食べようかと思ったんですけれど、調度サーモンがあったし、アボカドもあったのでサンドイッチのように作ってみました。ちょっとボロボロの状態でお見苦しい写真でごめんなさいね(苦笑) それでも味は美味しかったんですよ~♪ 今回のレシピで使った具材はクリームチーズ、サーモン、アボカド、たまねぎです。簡単に出来て美味しいし、普通のサンドイッチよりも食べごたえがあってのんびりしたい週末などにはオススメのメニューです♪

ベーグルって美味しいよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | おうちのごはん | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ブライダルステラ グラマラスホワイト | メイン | デジカメ エクシリム Z55>>
コメント
- 美味しそうですね -
合わせた具材が美味しそうですね。英国に住みながら、ベーグルというものを実はまだ一度もいただいたことがないのです。この記事を拝見して、ぜひ試してみたくなりました。明日から、まずはどこでベーグルが手に入るか探しにかかります。楽しみになりました。
2008/02/19 23:56  | URL | はなあかり #gy/qpaFs[ 編集]
-  -
コストコだととてもベーグルが安いです。でも食べきれないから冷凍庫が一杯になります。
味はアメリカのベーグルです。

食べたくなってきました。。。。ヨダレ。。。
2008/02/20 09:10  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆はなあかりさん
美味しかったです(^^) そう言えば、イギリスに何度も
行っているけれど、ベーグルを食べた記憶がありません。
よく見かけたのはチョコブラウニーです。あれはイギリスに
行ってからすご~~~くハマッたんですけど、日本ではまだ
流行らないのでなかなか普段は食べられないんですよね~。
半分に切ってから両面を軽くトーストすると、カリッとした
食感が加わってさらに美味しくなるのでぜひお試しを♪

☆mamarin42さん
へぇ~!やっぱりコストコには置いてあるんですね。
つい先日、母が親戚に連れて行ってもらったと話していました。
けれど、週末に行ったので駐車場で一時間待たされたり、中も
劇混みだったみたいで、結構遠いし多分もう行かない・・・
って言っていました(苦笑) 私はまだ一度も行けてないので
行ってみたいんですよね~。母が行く前に知っていれば
買ってきてもらうように頼めたのに、残念・・・(苦笑)
私が行った時は絶対忘れずに買わなくちゃ!
2008/02/21 21:22  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
いくらだったかしら二袋で600円ぐらいだったような。アメリカンサイズでとてもでかくて弾力がある。チーズがかかった物やプレーン、レーズン、オニオンなどあります。

普通の日に行く方がいいですよ。なんせ混みますから。
2008/02/21 23:27  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
わぁ~!やっぱり随分安いんですね~。普通に買うと一つが
140円とかしちゃいますもんね。なんだかベーグル屋さんで
買うのがバカバカしくなりますね(笑) やっぱり休日はすごく
混むんですね。もっとあちこちに出来たら良いのに~!
2008/02/24 13:58  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/444-57ed0dc6

| メイン |
