スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の菊
2008/02/08(Fri)
ガーデニング 菊 赤


数年ぶりに雪が5cmくらいつもったばかりなのに、また雪になったりして我が家の庭はますます雪解けが遅くなりそうな雰囲気です(笑) せっかく良く晴れた晴天の日が続いていても、一日中日陰だとやっぱりなかなか雪って溶けないものなんですよね~。そして、ちょっと今日はブレブレ状態の写真ですが我が家の菊です。先日もお日様の光をいっぱい浴びている菊をご紹介しましたが、こんかいは南側の一日中日陰の場所に咲いている菊をご紹介。全く直射日光が当たらない場所なので、たった一輪ですがそれでも咲いてくれて嬉しい♪ ヒョロヒョロ伸びて、ちょっとした風にも揺れてしまうのでキレイに撮ることは出来ませんでしたが、日本古来の花は本当にたくましいですね♪

菊って日陰でも咲くんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<若草色の若葉 | メイン | チェリーセージ>>
コメント
-  -
同じ花でも環境で色がこうも違うのですね。

だからいろんな庭に咲く花は場所によって変わる。頑張って育てるとオリジナルの出来上がりです。
2008/02/08 22:19  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
最近は菊のことをマムっていうのですね。
切花でもぽんぽん咲きのものとかあって可愛いです。
昨日もお花やさんに行ったのですが
薄いピンクがかかった白の菊を見つけました。
買おうかなと思って違う花にしてしまいましたが
ちょっと心残りです。
2008/02/10 22:12  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆maamrin42さん
そうなんですよね~。先日ご紹介した同じ菊なのに
朝日が30分程度しか当たらない場所の花の色は
こんなに違ってしまうとはおどろきですよね(^^)

☆tossyさん
あ~、やっぱりピンポンマムとかナントカマムって
言うのは菊のことだったんですね~。お花屋さんも
どんどん新しい名前をつけるから、元がなんだか
判らなくなっちゃいますよね(笑) 薄いピンク色の
白っぽい菊なんてキレイでしょうね~! 私も
今度お花屋さんに行ったら探してみようかな~。
自分で育てられたら楽しいでしょうね~♪
2008/02/12 00:57  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/441-13cde1d0

| メイン |
