スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローズシャンデリア
2008/01/31(Thu)
ガーデニング ローズシャンデリア ピンク


花期の長い花で冬の間も花が咲き続ける草花はほとんどありません。けれど、このローズシャンデリアは毎年冬になっても鮮やかなピンク色の花が咲き続けてくれます♪ ローズシャンデリアは真夏には花が咲きませんが、春も秋も冬も2月の上旬まで咲きつづけます。とても丈夫で土がやわらかければどんどん増えるんです。我が家では井戸水のモーターを隠すために植えている場所があるんですけれど、そこが一番日当たりが良いので20cmくらいの幅しかない狭い場所なのにものすごく広がって大きくなっています。

ローズシャンデリアは上に真っ直ぐ伸びると言うよりも、横に広がる感じになります。なので場所のある方はぜひ植えてみてはいかがでしょう?写真はアップで撮っているのでピンク色が鮮やか過ぎて派手な印象かもしれませんが、花の大きさは1~2cmで細長いので実際に見るとかわいらしい印象なんです♪ 病気も無いし、肥料もほとんど必要ないし、伸びすぎたらバサバサ切っても全然大丈夫♪ 手入れをする暇がない方にもオススメです♪

ローズシャンデリアってかわいい花だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<赤い菊 | メイン | ブライダルステラ ディープパープル>>
コメント
-  -
しばらくブログ巡りをサボっておりました。ご無沙汰しています><
毎日寒いですが、紫苑さんお変わりありませんか?

ローズシャンデリアってサルビアの仲間なんですね。
最近お店でもいろいろなサルビアが売られているけど、初めて見ました~!
サルビアにしては珍しい照り葉が綺麗ですよね。
思わずポチしました^^
2008/01/31 15:41  | URL | モモ #-[ 編集]
-  -
いろんなお花をお持ちですね。
ローズシャンデリア、初めて知りました。
名前も可愛いですねv-352
2008/01/31 17:15  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
-  -
綺麗な花ですね。これはいいかも。狭い庭、日陰の庭、色々植えたいなぁ。
2008/01/31 18:20  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆モモさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました(^^)
今年は冬らしい寒さを感じる年ですね~。
ローズシャンデリアの葉はサルビアらしい
雰囲気なんですよ♪ 花の形もメドウセージと
同じでちょっと小さいだけなんです。
丈夫で花期も長いのでオススメです♪

☆tossyさん
ネコの額と言っているくらい狭くて日当たりの悪い
庭なんですけれど、歩く場所も無いくらいギュウギュウに
花を植えているんです(苦笑) 名前もキレイですよね♪

☆mamarin42さん
そうですね~。これもオススメです。花期も長いし、何かを
隠したい時も広がって育つので目隠しとしても使えます。
全く日の当たらない場所はさすがに花が少ないですけれど
ちょっとでも日が当たるならキレイに咲きますよ~♪
2008/02/01 16:22  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/437-18c282ab

| メイン |
