スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブライダルステラ ディープパープル
2008/01/28(Mon)
ガーデニング ブライダルステラ ディープパープル


去年の春に購入したブライダルステラ。四種類買ったうちのディープパープルが真冬だと言うのにパラパラとキレイな花を咲かせています。もともとブライダルステラは花期の長い花ですが、普通は秋には枯れてしまうはず。こんな真冬で枯葉が多くなっているのに、最後までがんばって咲いている枝があります。ブライダルステラは名前もステキでかなりのお気に入り♪ 母と一緒に園芸店に行った時に即決で購入を決めた株の一つです。買って間もない頃に新潟へ行ってしまい、水枯れを起こして随分株が傷んでしまったけれど、それでもこれだけ生命力のある花なら損はありませんよね♪ 春になったらまたたくさんの新芽を出してくれるかしら?今年こそはちゃんと育ててたくさんの花を溢れるくらい咲かせてあげたいです♪

ブライダルステラって意外と丈夫だね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ローズシャンデリア | メイン | 赤い実の千両 黄色の実の千両>>
コメント
-  -
ステラにこんな綺麗な色、そして好きな紫色があるんですね。
ステラには縁がなかったのですが、ちょっと気になり始めましたよ。この色がいいんですけれどね・・・笑
名前もいいですね。
2008/01/30 13:18  | URL | joy #R63KSl6.[ 編集]
- もとバコバ草 -
以前の名前がバコバ草で今はブライダルステラ。良い名前に変身♪

うちの花壇にあったような無いような・・・汗

行方不明かも・・・(自分に苦笑)

植える所が少ないので乱雑になってるので、植物が行方不明になります。

恥ずかしいお話でしたぁ~♪(笑)
2008/01/30 14:21  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆joyさん
そうなんです(^^) ブライダルステラは結構いろいろな色が
あって、我が家では4色買ったんです。白とピンクと薄紫と
この濃い紫の四色なんですけれど、一鉢に入れているので
同時に咲くと本当にキレイですよ~♪ もう少ししたら園芸店
でも売り出されると思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

☆mamarin42さん
そうそう、バコパです(^^) なんだか売り出した会社が改良して
ブライダルステラという名前を付けたみたいです。バコパよりも
少しだけ花が大きいんですよ~♪ 我が家では初めて育てたので
まだ良く分からないけれど、今年の春からはたくさん花を咲かせて
楽しみたいな~と思っているんです(^^)
2008/01/30 20:11  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
-  -
ブライダルステラってバコバよりも少しお花が大きいんですね。
ということは先日花屋さんで見かけたものはブライダルステラだったのかも?

バコバは何回か買って育てたことあるんですが玉砕続きで・・
いつの間にか枯れて消えてしまうんです。
相性悪いのかしら・・・><
それにしても綺麗な紫色ですね♪
2008/01/31 15:45  | URL | モモ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆モモさん
そうなんです。バコパよりも一回り大きいと思います。
ブライダルステラという名前は本当にステキですよね~♪
本当は丈夫な花のはずらしいので、私もがんばって
育ててみようと思います(^^)
意外とお水が好きな花なのかもしれません。
ぜひまた挑戦してみて下さいね~♪
2008/02/01 16:15  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/436-e6f76f62

| メイン |
