スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち葉のじゅうたん
2008/01/23(Wed)
ガーデニング 落ち葉の様子


わざわざご紹介するような内容では無いと思ったんですけれど、あまりにもヒドクて笑ってしまったのでちょっとお話させてくださいね~。写真はつい最近の我が家の庭の惨状です(笑) 落ち葉のじゅうたんと言えば聞こえが良いですけれど、実情は枯れ葉がそのまま散乱している状態です。東京の紅葉は遅くて、いつもだいたい11月の後半から12月の中旬にかけてになってしまうのですが、今年は年末年始にバタバタしていてほとんど庭に出ていない日々が続いていました。最近やっと落ち着いてきたので庭に出てみると、紅葉した葉がほとんど落ちて庭を覆っていました。とても人様にお見せ出来る状態ではありませんが、たまにはこんなこともあるよね~なんて思って記念に撮ってみました(笑)

他の草花の枯葉なども全部集めると、きっとゴミ袋一つじゃ全然足りない感じ。一日で終わるのかどうか・・・。母に「ちょっとこれってヒド過ぎない?」と言うと「そうなのよ~。ゴミ袋はそこの箱の中にあるわよ♪」と、やって頂戴モードでした(苦笑) 結局この日は惨状を見ただけでメゲてしまって掃除が出来なかったけれど、気の早い草花の新芽が顔を出す前にきれいにしてあげなくては・・・。

紅葉の後って大変だよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スノードラゴン(オフィオポゴン・マレヤヌス)の実 | メイン | 牧家の白いプリン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/432-25ccfe66

| メイン |
