スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牧家の白いプリン
2008/01/21(Mon)
おみやげ 牧家の白いプリン


先日、おみやげで牧家の白いプリンをいただきました♪ みなさん牧家の白いプリンってご存知ですか?私はテレビで見たことがあったんですけど、おとり寄せしないと食べられないと聞いていたので食べる機会が無さそうだな~と思っていたんです。そうしたら、麻布にある食品店で売っていたらしく、思いがけず食べることが出来ました♪

この牧家の白いプリンの特徴はゴム風船の中にプリンが入っているということです。分かりやすく言えば、お祭りの屋台などで売っている水風船の中身がレアチーズのような濃厚なプリンなんです♪ 最初、どうやって食べるのか分からなかったんですけど、「つまようじでぷちんと刺して穴をあければ風船が割れます」という説明があったのでへぇ~!面白いな~と思いながらやってみると、本当にプチン!という音と共に中のプリンがポロ~ンと出てくるんです♪

私はまん丸の形をしたプリンを食べたのは初めて♪ 最初は上手くスプーンが入らずにコロコロお皿の中を転がっちゃいましたが、一口食べてみて美味し~い♪幸せ~♪な気分で家族全員ニコニコでした。これは本当に美味しいです♪ 普通のプリンと違って濃厚で、どちらかと言えばレアチーズケーキに近い味。付属のカラメルも美味しくて、何個でも食べられそう。北海道のお店なので、東京ではなかなか手に入らないのが残念です。

牧家の白いプリンは4個入りで840円します。ネット通販をしているので、URLを書いておきますね。
牧家の白いプリン ⇒ オンラインショップ

牧家の白いプリン美味しそうだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | うれしい頂き物 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<落ち葉のじゅうたん | メイン | アスパラの実>>
コメント
-  -
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー!
アスパラの実にもびっくりしたし、この丸いプリンにもびっくりしましたー!!
でも、ほんとこのプリンおいしそぉですぅー!
見た目のインパクトっていうのも大切ですねー♪
2008/01/21 20:59  | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
-  -
面白い~プリンですか?
こういうアイスクリームがあったような・・
2008/01/21 23:24  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
-  -
プリンの定義が変わったかな。

昔まりも羊羹とういのがあってそれの現代バージョンでしょうか。

美味しいなら食べてみたいな。チーズ味大好きです。

アスパラの実は想定外ですね(笑)
2008/01/21 23:28  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- 同じく -
こんばんは^^
昔、こんなアイスがあったなぁ~^^
でも、先っぽに乳首があって、チュウチュウと吸い出すやつ。。。

こんなプリンは初めてですが、美味しそうなので
あとでネットのほう覗いてみますね^^
でも4個で800-だとそんなに高くはないのかな~??

もっと大きくておっぱいプリンっていうのも聞いたことあるなぁ~^^

何か、変態オヤジみたいですみませんm..m

今年もよろしくお願いいたしますm..m
2008/01/21 23:53  | URL | ossanniichan #-[ 編集]
-  -
こんにちわ*
ご丁寧に新年のごあいさつありがとうございました
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします*

プリンつながりですね^^

でも真っ白でかわいいプリン♪
どんなお味なんだろう・・
チーズケーキみたいだなんてとっても美味なんですね*
2008/01/22 00:09  | URL | junco* #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
プリン嫌いの私なのでこれは食べれないわ。
でも小さい頃にこの形したアイスクリームは何度か食べましたよ^^
2008/01/22 09:51  | URL | yoko #JalddpaA[ 編集]
-  -
なんだか懐かしい感じのコロンとした形。
子供の頃はこの形のものに何が入っていたのか???
どうしても思い出せません(^^ゞ
2008/01/22 14:42  | URL | tossy #4dr5gOHk[ 編集]
- こんばんわ。 -
うわ。。。。。
真っ白い風船に入ってるプリン
初めて見ました。
おいしそう~~~。
早速にオンラインショップを覗いてしまいました。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2008/01/22 17:34  | URL | korokuta #iLhlKqZk[ 編集]
-  -
こんばんは^^
そして、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

これは!
はじめて見ますけど、かわいいですね~!
そして、プチンと出てくるんですか。。
ますます可愛い~~♪
お皿の上をコロコロしてしまうのも、納得です(笑)
2008/01/22 21:50  | URL | さと #-[ 編集]
-  -
風船入りのアイスや羊羹は食べた事ありますが
プリンもあるのですね(^^)
プチッとする時、崩れないのですね!
コロリと可愛い形ですね(^^)
↓ アスパラの実ってローズヒップに似てる?かな・・
  
2008/01/23 19:14  | URL | applemint #a3gsuCsY[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆honeybeeさん
緑色のアスパラからあんなに鮮やかな赤い実が
できるなんてビックリですよね~(^^)
丸いプリンも面白いでしょ~?見た目のインパクトって
本当に大事ですよね(笑)

☆kakoさん
そうなんです。ちょっとなんだか分からないですよね。
プチっと割って食べるなんて面白いですよね~。
丸いアイスがあったんですか?それもビックリ~。

☆mamarin42さん
そうそう、とてもプリンだとは思えないですよね~。
羊羹にも丸いものがあったんですか?へぇ~!
濃厚でレアチーズと言うかクリームチーズと言うか・・・。
オススメですのでぜひお試しくださいね♪

☆osannichanさん
へぇ~!アイスでもまんまるの物があったんですね~。
ちょっと形が・・・(苦笑) でもかなり面白いです(笑)
おっぱいプリン、私も聞いたことあります!一時期すごく
話題になってましたよね~。結局まだ売ってるのかしら?
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

☆juncoさん
こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございます(^^)
そうなんです、同じような話題でしたね~♪
プリンなのに黄色っぽくなくて真っ白なのも不思議だし
ビックリするくらい濃厚で本当に美味しいですよ~♪

☆yokoさん
あらら・・・。プリンがニガテでしたかぁ。それは残念。
アイスクリームでもまん丸のものがあったんですね~。
私は見た記憶が無いなぁ。まだ売ってるかしら?

☆tossyさん
そうなんです。このコロンとした形が可愛いですよね♪
お菓子とかでやっぱりまん丸のものがあったんですね。
子供の頃の記憶がよみがえってきます?(笑)

☆korokutaさん
そうなんです。ちょっとインパクトがあってビックリですよね。
濃厚で美味しかったですよ~♪ ちょっと調べてみたら
成城石井などの輸入食材を置いているお店でも扱って
いるみたいなので、お近くで探してみてくださいね♪

☆さとさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^^)
そうなんです。かわいいですよね~♪ つまようじなどで
プチン!と割って食べるというのが楽しいですよね~♪
本当にまん丸なので、滅多に無い話題性のあるプリンです(^^)

☆applemintさん
オォ~!詳しいですね~。アイスも羊羹も召し上がったことが
あるんですね~。私は全然知りませんでした。
結構弾力性もあって、しっかりしているので崩れたりは全然
しないんです。どっしりとしたプリンが好きな方にはオススメです♪
ローズヒップ・・。確かに似てますね~大きさも同じくらいです(^^)
2008/01/24 16:41  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/431-be573144

| メイン |
