スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アスパラの実
2008/01/18(Fri)
ガーデニング アスパラ 赤い実


この赤い実が何だか分かりますか? これはアスパラの実なんです。ここ数年、我が家に毎年生えてくるアスパラにたくさんの花が咲くのですが、去年も2つの赤い実が付いていました。今年はこの一つしか見つけることが出来なかったけれど、こんなにまるまると大きく育った種がつきました。たぶん、コレが自然に落ちて発芽すればアスパラが増えるかも♪ 

アスパラは、ニョキニョキ出てきたものをそのまま放置していると柳の木のような雰囲気に育ちます。そして、5mmくらいの小さな白い花をたくさんつけます。私のデジカメでは小さすぎてちゃんとご紹介することが出来ないんですけれど、柳のように風に吹かれて揺れるアスパラの枝の先に小さな小さな白い花が踊るように咲いているのを見るのは本当に楽しいんです♪ アスパラは地下茎で増えていくみたいで、今年は数本のアスパラを収穫しました。たくさん取ってしまうと来年出てこないかもしれないので、何本か残したものが冬になっても枯れずに残っています。今年の春はいったい何本出てくるかしら?楽しみです♪

アスパラの実って赤いんだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<牧家の白いプリン | メイン | 祖母との思い出に寄せて>>
コメント
- 知りませんでした -
アスパラって赤い実が実るんですか。知りませんでした。きれいな色ですね~。
いつもグリーンのアスパラを食べているから意外な気がしました。
来年もたくさん収穫できるといいですね~
2008/01/22 01:38  | URL | zondag #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆zondagさん
そうなんですよ~。ちょっと想像がつかなくてビックリ
しますよね~。緑色のイメージしかなかったので
実が赤いなんて本当に不思議ですよね♪
2008/01/24 16:20  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/03 22:31  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/430-08742246

| メイン |
