スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チロリアンランプ
2008/01/01(Tue)
ガーデニング チロリアンランプ


明けましておめでとうございます(^^) 今年もどうぞ午後のお茶会を宜しくお願い致します♪

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか? 実は私は新潟に来ています。先日来たばかりなんですけれど、ちょっとバタバタしてまた一面の銀世界で過ごしています。

去年は思っていたよりもたくさんの草花に付いてお話することができたな~という気もするけれど、なかなかみなさんのところへ遊びに行くことが出来なかったり、変に間があいてしまう時もあったりしました。このままのんびりとマイペースで続けていくと思いますが、どうぞ気長にお付き合いくださいね♪

写真は冬の間も赤くてキレイな花をつけているチロリアンランプです。チロリアンランプは花期も長いし、我が家のように日陰の庭でもちゃんと花をつけてくれます。そして、切花としてもすごく長持ちします。先日剪定した分を食卓に飾っていたら、つぼみだった花も咲いたし、2週間以上持ちました。こんなに長持ちするとは知らなかったので、来年はもっと頻繁に飾ろうと思います♪

新年だからおめでたいね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<赤い実 | メイン | 白い花と小さな実>>
コメント
-  -
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

新潟ですか。雪のお正月。いい感じですね。そのチロリアンランプの花可愛いですね。
弱そうに見える植物ですが結構長持ちなのですね。植物ってホント面白いですね。
私は暮れの風邪に翻弄されてまだ立ち直ってないです。早く風邪気味を直して園芸を外でやりたいです。
2008/01/01 23:46  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もまたよろしくお願いいたしますd(^-^)ネ!
2008/01/02 00:57  | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04 20:42  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆mamarin42さん
お返事が遅くなってしまってすみません。
明けましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いいたします。
そうなんです。新潟に来てからほぼ毎日雪が降っています。
チロリアンランプは細いツルなので弱そうだな~と思っていたけれど
予想外に丈夫で長持ちするのでビックリしました。
風の具合はいかがですか?私も数日前からくしゃみと咳が出るので
ひどくならないように気をつけているんです。
お互い新年早々困っちゃいますね~。

☆kakoさん
お返事遅くなってしまってすみません。
明けましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いいたします。
なかなか御挨拶にもいけなくてすみません。またお庭の事とかいろいろ
お話しましょうね! 今年もよろしくお願いいたします。

☆鍵コメさん
お返事遅くなってしまってすみません。
またまた今年も新潟に来ているんです(笑)
そうですかぁ~!冬の間に赤い植物があると華やかな雰囲気に
なりますよね~。我が家でも欠かせない花なんです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^^)
2008/01/05 14:45  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/426-17db3abc

| メイン |
