スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白い花と小さな実
2007/12/31(Mon)
ガーデニング 白い花


なんだか以前も名前を調べたはずなのに、また忘れてしまいました。毎年秋になると咲く白い小さな花。花の形はナスに似ているけれど、大きさは1cmくらい。とっての小さいし、下を向いて咲くのでうっかりすると見過ごしてしまいそう。この花は丈夫で、何の手入れもしないのに毎年生えてきてだんだん増えています。ここ数年秋の花が少なかったので余計に増えているような気がするのかも・・・(笑) 

ガーデニング 白い花の実


そして、花が終わるとこんなかわいらしいコロンとした実をつけます。今年もたくさんの実が付いていました。冬になって花も全部終わってしまったし、実もたくさん付いていたけれど、気が付いたら冬の準備の為に母がバッサリと切ってしまっていました(笑) 確か、もっと待っていればこの緑色の実が黒くてツヤツヤした実になったハズ・・・。今年は一度も見ずに終わってしまいました。でも、この実のタネで増えていると言う感じでもないのに、どうやって増えていっているのかしら・・・?とっても不思議です。

花も実も楽しめるね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チロリアンランプ | メイン | オリヅルランの子株>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/425-435ba61d

| メイン |
