スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤い菊 ピンクの菊
2007/12/28(Fri)
ガーデニング 菊 赤


去年も今年も秋の花が少なかった我が家ですが、毎年ちゃんと育って必ず花を咲かせてくれる深みのある赤色の菊です。普通、菊のイメージだと黄色とか白とかピンクとか淡い色を思い浮かべると思いますが、どういうわけか我が家ではこの赤い菊だけが順調に毎年花を咲かせています(笑) 花の大きさは3~4cmくらいなので意外と小さくて、実際に見てみるとあまり目立たない花なんですけれど、今年は結構たくさん咲いたのでいくつか切って食卓に飾りました。とっても長持ちして、2週間近く楽しめたんじゃないかしら?赤い菊だけをまとめて飾ってみると、意外と見栄えがしました。丈夫だし、毎年勝手に生えて花を咲かせてくれるのでオススメです♪

ガーデニング 菊 ピンク 食用


そして、こちらは数年前に買ったピンク色の菊。この菊は花を見て楽しむだけじゃなくて、食用として食べられる菊なんです。今年は花が少なかったので結局摘まなかったけれど、たくさん咲いた時は花を摘んで酢の物にして食べました。私は菊の酢の物が大好き♪ だから自分で育てた菊を摘んで思う存分食べられると良いな~と思っていたけれど、意外と増えません(苦笑) 買ってきた時よりも随分減ってきたような・・・。来年はもう少し苗を買って増やしてみたいな~。

菊って丈夫な花だよね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メドウセージ | メイン | コバノランタナ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/422-5d73c574

| メイン |
