スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪景色の中の彩り
2007/12/21(Fri)
新潟 雪景色 紅葉 二枚


右を見ても左を見ても一面の雪景色の中、こんなに鮮やかな色が残っている葉を見つけました♪ この時期になってもこんなに鮮やかな色が残っているということは、きっと今年は紅葉もきれいだったんでしょうね~。雪が降る前に見てみたかったな~。

新潟 雪景色 紅葉 一枚


そして、近くにはこんな風に雪に埋まりかけている葉もありました。ちょっとだけ覗かせている葉の姿。雪の中に隠れるようにしている赤い葉を見つけた時は 「あら、こんなところに隠れていたのね♪」 と思わず声をかけてしまったくらい(笑) どうしてこんな風に埋まっているのかしら? 雪が降れば普通なら全部埋まってしまうはずなのに、自分で穴を掘って隠れたような感じ。

新潟 雪景色 菊 黄色


菊の花も終わる前に雪が降り始めてしまったんですね~。杉の木の根もとのくぼみに隠れるように咲いていました。ちょっとうなだれちゃってかわいそう。ちゃんと最後まで咲き終わることが出来るかしら? それにしても、雪の中に残った花を見つけるなんて本当にビックリ。秋が終わりきらないうちに、冬が駆け足でやってきたのかな?

帰り際の短い時間の散歩だったけれど、東京では出会うことが出来ない偶然がたくさんありました。少しだけお日様がさす時間もあって、雪が溶けはじめてキラキラと輝く様子も本当にステキでした♪ 今回の新潟滞在は時間が無くてバタバタした日程だったけれど、なんだかリフレッシュした気分♪ 空気のキレイなところはやっぱり良いですね~。

雪景色の中で鮮やかだね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<コバノランタナ | メイン | 枯葉の情緒>>
コメント
- 憧れ^^ -
こんばんは^^
海無県で雪無街に住んでる私としましては
雪って憧れます~~^^
まぁ、雪国にお住まいの方たちの雪害のことを
考えると、浮かれてるだけではイケないのでしょうが
でもやっぱり憧れちゃいます!

小さな命でも温もりがあるんでしょうね~!
良い発見をされましたね^^
とてもフォトジェニックなシーンです!
2007/12/25 22:24  | URL | ossanniichan #-[ 編集]
- 季節の贈り物 -
昨日は暖かいと思いましたが今日はとても寒かったですね。
冬至も過ぎて段々に日が長くなるのを待ちましょう。
これからが東京は冬本番ですね。v-255
2007/12/25 23:40  | URL | mamarin42 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆ossanniichanさん
あらぁ~、雪が降らない場所にお住まい
だったんですね。雪下ろしのことなどを
考えなければ、一面真っ白な雪景色の生活も
結構楽しいものなんですけどね~。
今回の発見は、本当に嬉しかったです。
東京では絶対に見つけられない出会いでした♪

☆mamarin42さん
日によって本当に気温の差がありますよね~。
今年はいつもよりも寒い冬になりそうですよね。
冬本番、体調を崩さないようにしなければ
いけませんよね~。お互い気をつけましょうね!
2007/12/27 00:25  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
- 雪! -
帰省なさっていたのですね~。
きれいな空気のところに行くと
リフレッシュしますよね。わかります!
雪、ニースでも珍しいので
楽しく拝見させて頂きましたよ~。
きれいな赤い葉っぱ、
埋もれてしまった菊、
そしてなんとも白い雪!
自然は美しいですね。
そちらも今年は寒くなりそうとのこと、
お体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい!
2007/12/27 03:10  | URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
- コメントありがとうございます♪ -
☆TOMOさん
そうなんです。週末の間の短い間
だけだったんですけれど、新潟へ
行っていました(^^)
真っ白な雪の中で見つけた鮮やかな
紅葉は本当にビックリする出会いでした。
空気もきれいだし、短い間でしたが
とってもリフレッシュできました♪
今年はインフルエンザが流行っているので
お互い気をつけましょうね~(^^)
TOMOさんも良いお年をお迎え下さいね!
2007/12/27 22:12  | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/420-92684d53

| メイン |
