スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枯葉の情緒
2007/12/20(Thu)
新潟 枯れ葉 横


新潟に行った時、帰る前にちょっと時間があったので家の周りをお散歩しました♪ その時に東京では出会えないような発見があったのでご紹介しますね♪ これは何の花のタネなんでしょうね~。本当ならば雪が降る前に全部落ちてしまうものだと思うんですけれど、きっと雪が降るのがいつもよりも少しだけ早くて残ってしまったのでしょうね。とってもステキな形だったので最初はお花かと思ったくらいなんです。

新潟 枯れ葉 縦


こちらも同じ種類だと思います。なんだか葉っぱのようでもあるし、小判のようにも見えます(笑) 記念に持って帰ろうかと思ったくらい。この種を東京で植えたら芽が出るかしら?どんな風に成長してどんな花を咲かせるのかしら?と考えたら、気温が低くてとっても寒いことも忘れてしまって何だかとっても楽しくなりました♪

新潟 枯れ葉 アジサイ


そして、こちらはアジサイ。すっかり枯れてしまっているけれど、花の形もちゃんと残っていてこのまま切ってドライフラワーとしても楽しめそう♪ アジサイって花が終わっても落ちないんですね~。ということは、秋のころだったらもっとキレイな状態でドライフラワーとして楽しめたのかも? 

枯葉も結構面白いね~ と思ったら一日一回ポチッと応援してくださいね♪
⇒⇒人気blogランキング
       ありがとうございます!励みになります♪

トップページに戻る
スポンサーサイト
この記事のURL | お花のこと 2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪景色の中の彩り | メイン | 新潟は一面の雪景色>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://edomurasaki.blog7.fc2.com/tb.php/419-c04c707a

| メイン |
